広島電鉄本社にある 千田車庫を
入り口で 職員さんに声をかけて簡単な手続きを終えると 見学開始

手前には 赤い車両が

今年 運行した「ビール
電車」らしいです
詳しくは こちらを

新旧の車両を整備中です

中央には 新しい車両が

ドアが開いていたので 外から

見学の鉄則は 建物内と車両内に入らないです

運転席も かっこいい
車庫には こんな姿の車両も

車両基地ならではです
車庫見学は続き

ここの区域は 線路を新しく敷いた感じです
奥には レンガ造りの被爆建物もあります
ここに並ぶ車両は

.

.

など 各地から来た車両でいっぱいです
車庫敷地内から入り口側を

楽しい車庫見学でしたが 数年前に行った 江波車庫も世界各国から来た車両があって楽しかったです
その時の記事は こちらで
さて そろそろ帰ります

外には カープ電車が
私が乗るのは

古い車両もいいのですが 新しい車両が好きです
ホームには
こんなタイルが埋め込まれていました
この後は 広島駅から 各駅停車で 岡山まで帰りました

やっぱり 吞み鉄になってしまいました

入り口で 職員さんに声をかけて簡単な手続きを終えると 見学開始


手前には 赤い車両が


今年 運行した「ビール




新旧の車両を整備中です


中央には 新しい車両が


ドアが開いていたので 外から


見学の鉄則は 建物内と車両内に入らないです


運転席も かっこいい

車庫には こんな姿の車両も


車両基地ならではです

車庫見学は続き


ここの区域は 線路を新しく敷いた感じです

奥には レンガ造りの被爆建物もあります

ここに並ぶ車両は


.

.

など 各地から来た車両でいっぱいです

車庫敷地内から入り口側を


楽しい車庫見学でしたが 数年前に行った 江波車庫も世界各国から来た車両があって楽しかったです


さて そろそろ帰ります


外には カープ電車が

私が乗るのは


古い車両もいいのですが 新しい車両が好きです

ホームには

こんなタイルが埋め込まれていました

この後は 広島駅から 各駅停車で 岡山まで帰りました


やっぱり 吞み鉄になってしまいました
