暇つぶしの一人乗り鉄の続きは 倉敷を西へ
着いたのはここ
ここはどこ
福山駅です
ここから 福塩線で北へ
降りたのは
3つ目の駅「神辺駅」
ここで乗り換えたのは こちら
井原鉄道へ
井原鉄道を全線のったり いっぱい乗るときにお得なキップ
「スーパーホリデーパス」のポスターですが この中に本物のチケットが
日付があるから わかりますよね
JRと組み合わせの旅なら JR西日本の「尾道・岡山おでかけパス」の方が お得の場合もありますが 今回は「イコカ」にチャージして気まぐれで出掛けたので 井原鉄道のパスを購入です
それでは乗車
お決まりの先頭かぶりつき
井原鉄道はほとんどが高架ですので駅も
高架です
高架だから眺めもいいです
井原鉄道では珍しい踏切を発見
本社車両基地のある「早雲の里荏原駅」は地上駅なので この周辺は踏切が存在します
車両基地の横を通過
そうそう運転士さんは
井原駅より女性運転士さんに代わりました なんてラッキー
いろいろと女性ならではの接客の姿が見れました
引き続き かぶりつき
貴重な踏切発見 井原鉄道は総社・神辺間 41.7Kmに踏切が6ヶ所、トンネルは7ヶ所あるそうです
途中で見かけた田んぼ
何かのアートのように見えますが・・・ なんだろう
そして 乗り鉄の時に恒例の
列車は終点に近くなり 高梁川に
最近の私鉄にしては このような大規模な鉄橋は珍しいのではないでしょうか
この時に雨が降っていたので水滴が邪魔になっています
列車はJR伯備線に入り 終点の総社に向かいます
総社到着前に 見覚えあるものが
以前に訪れた引き込み線跡です 以前の記事はこちら
この「暇つぶしの一人乗り鉄」編は もう少し続きます
着いたのはここ
ここはどこ
福山駅です
ここから 福塩線で北へ
降りたのは
3つ目の駅「神辺駅」
ここで乗り換えたのは こちら
井原鉄道へ
井原鉄道を全線のったり いっぱい乗るときにお得なキップ
「スーパーホリデーパス」のポスターですが この中に本物のチケットが
日付があるから わかりますよね
JRと組み合わせの旅なら JR西日本の「尾道・岡山おでかけパス」の方が お得の場合もありますが 今回は「イコカ」にチャージして気まぐれで出掛けたので 井原鉄道のパスを購入です
それでは乗車
お決まりの先頭かぶりつき
井原鉄道はほとんどが高架ですので駅も
高架です
高架だから眺めもいいです
井原鉄道では珍しい踏切を発見
本社車両基地のある「早雲の里荏原駅」は地上駅なので この周辺は踏切が存在します
車両基地の横を通過
そうそう運転士さんは
井原駅より女性運転士さんに代わりました なんてラッキー
いろいろと女性ならではの接客の姿が見れました
引き続き かぶりつき
貴重な踏切発見 井原鉄道は総社・神辺間 41.7Kmに踏切が6ヶ所、トンネルは7ヶ所あるそうです
途中で見かけた田んぼ
何かのアートのように見えますが・・・ なんだろう
そして 乗り鉄の時に恒例の
列車は終点に近くなり 高梁川に
最近の私鉄にしては このような大規模な鉄橋は珍しいのではないでしょうか
この時に雨が降っていたので水滴が邪魔になっています
列車はJR伯備線に入り 終点の総社に向かいます
総社到着前に 見覚えあるものが
以前に訪れた引き込み線跡です 以前の記事はこちら
この「暇つぶしの一人乗り鉄」編は もう少し続きます