成田空港 2日目
前日が夕方の2時間程の撮影だったので、撮影はこの日が本番です
この日も主たる目的は、ANA のホヌ
事前フライトは昼前か午後だろうということで、ゆっくりとデッキに展開です
第2ターミナルのデッキを覗いて、駐機している機体を確認してから1タミデッキへ
ライオンエアは他の機体が来ないのかな?
いつも同じ機体にしか遭遇できないよ
ウェスタン・グローバル機 シンプルでも綺麗な塗装のジャンボ貨物機
ベトジェットはエアバス納入 9000機目の A321
ビズ三連チャンの上がりを確保して
ところが、昼を過ぎてもANA のホヌに動きがない
この日は帰らなければならないので、ケツの時間が決まった撮影
すでに同業者の中には諦めて撤収した方も
ティーウェイ機の後部に何か描かれている
何かの「壺」かな? と思ったら、韓国で人気のコスメだそうです
大韓航空の新鋭 エアバス A220-300 には、創立50周年記念ステッカーが
今年イッパイの期限付き特別塗装機だそうです
午後は南風にランチェンとなり、これでホヌが上がれば完璧なんだが
デッキから覗くと、ターミナルに横付けになったホヌの背中が見え準備中のよう
想定外だったが撮りたい機体が来てくれた
ロシアのオーロラ航空 A319-100 機体が少し短めで小太りな格好が好きなんです
この日も信州から飛来機の情報をもらいながらの撮影
「以前撮った機体とは 色目が違うから必ず撮って」との指示
YTOカーゴ、「ホントだ! YTOのロゴの色が違うじゃん」 助かる情報がありがたい
ふと気がつけば、ホヌの姿がターミナル横から消えていた
タキシングしてくるだろうと、待っていたが~ いっこうに姿を現さない
整備地区へ戻ってしまったのかな
正式就航前日ではやはり無理だったか~ 残念!
最後にハイレート?で急上昇していくマルタ籍のビズ機 Bombardier Global 6000 を撮って撤収時間
この機体、短い期間に世界中飛び回っている忙しい機体のようだ
結局、ホヌ1号機の左面確保は宿題になってしまった
2号機の就航も近かったので、両機同時確保したいが、無理だろうな~
この2日間、信州より情報提供していただいたマル秘さん、助かったよ~ ありがとうございました
前日が夕方の2時間程の撮影だったので、撮影はこの日が本番です
この日も主たる目的は、ANA のホヌ
事前フライトは昼前か午後だろうということで、ゆっくりとデッキに展開です
第2ターミナルのデッキを覗いて、駐機している機体を確認してから1タミデッキへ
ライオンエアは他の機体が来ないのかな?
いつも同じ機体にしか遭遇できないよ
ウェスタン・グローバル機 シンプルでも綺麗な塗装のジャンボ貨物機
ベトジェットはエアバス納入 9000機目の A321
ビズ三連チャンの上がりを確保して
ところが、昼を過ぎてもANA のホヌに動きがない
この日は帰らなければならないので、ケツの時間が決まった撮影
すでに同業者の中には諦めて撤収した方も
ティーウェイ機の後部に何か描かれている
何かの「壺」かな? と思ったら、韓国で人気のコスメだそうです
大韓航空の新鋭 エアバス A220-300 には、創立50周年記念ステッカーが
今年イッパイの期限付き特別塗装機だそうです
午後は南風にランチェンとなり、これでホヌが上がれば完璧なんだが
デッキから覗くと、ターミナルに横付けになったホヌの背中が見え準備中のよう
想定外だったが撮りたい機体が来てくれた
ロシアのオーロラ航空 A319-100 機体が少し短めで小太りな格好が好きなんです
この日も信州から飛来機の情報をもらいながらの撮影
「以前撮った機体とは 色目が違うから必ず撮って」との指示
YTOカーゴ、「ホントだ! YTOのロゴの色が違うじゃん」 助かる情報がありがたい
ふと気がつけば、ホヌの姿がターミナル横から消えていた
タキシングしてくるだろうと、待っていたが~ いっこうに姿を現さない
整備地区へ戻ってしまったのかな
正式就航前日ではやはり無理だったか~ 残念!
最後にハイレート?で急上昇していくマルタ籍のビズ機 Bombardier Global 6000 を撮って撤収時間
この機体、短い期間に世界中飛び回っている忙しい機体のようだ
結局、ホヌ1号機の左面確保は宿題になってしまった
2号機の就航も近かったので、両機同時確保したいが、無理だろうな~
この2日間、信州より情報提供していただいたマル秘さん、助かったよ~ ありがとうございました