301飛行隊の対地攻撃展示は、ノーマル塗装 2機とスペマ 1機の豪華プログラム
~でも、ノーマル機の離陸は使用滑走路が21上がりでは
パカッ! は遠いし、逆光だし・・・
離陸したノーマル機の機番は #439 #440(最終号機) のラストナンバー・コンビ
スペマの離陸、エアボーン後はベタ低で まったく撮れず撃チ~ン!
そのまま機動飛行へ
ノーマル機は地上攻撃パターンで突っ込む ヨサク #439
プルアップ!
時にかなり近かったりして
後席は何をやってるのだろ(笑
シシマル #440 も突っ込む
その攻撃パターンに、カエル・スペマ も加わって背中丸見せタイム
スペマが、ノーマルが、ブレイクすれば展示飛行終了 着陸へ
これにて撤収を決め、急いで機材をかた付けたらシャトルバスの行列を目指す
この日、大トリの展示飛行である「偵察航空隊」の機動は
行列に並びながら、裸眼で見納めとする
いや待てよ!
確か今年最後の航空祭であるアソコでも「地上展示と機動飛行が予定」と
百里のHPに書かれていたよな
ホンマな最終展示はソコということか~、行くぞ! 晴れてくれ!
バスの路線は昨年と違い、JR石岡駅手前の渋滞常習交差点を通過するハズ
ところが思ったよりも渋滞がなく、寝ているうちに 1時間と少々で到着できた
乗り換え案内で検索し
お手ごろ値段な経路を使い日付の変わる前に自宅到着でき
今回の遠征、寒くて辛かったが無事終了
次の遠征は今年最後の航空祭、いつもより2週間遅い 12月中旬の開催
寒いだろうなぁ~、ユニケロあたりで「超極暖」でも仕入れねば(笑
~でも、ノーマル機の離陸は使用滑走路が21上がりでは
パカッ! は遠いし、逆光だし・・・
離陸したノーマル機の機番は #439 #440(最終号機) のラストナンバー・コンビ
スペマの離陸、エアボーン後はベタ低で まったく撮れず撃チ~ン!
そのまま機動飛行へ
ノーマル機は地上攻撃パターンで突っ込む ヨサク #439
プルアップ!
時にかなり近かったりして
後席は何をやってるのだろ(笑
シシマル #440 も突っ込む
その攻撃パターンに、カエル・スペマ も加わって背中丸見せタイム
スペマが、ノーマルが、ブレイクすれば展示飛行終了 着陸へ
これにて撤収を決め、急いで機材をかた付けたらシャトルバスの行列を目指す
この日、大トリの展示飛行である「偵察航空隊」の機動は
行列に並びながら、裸眼で見納めとする
いや待てよ!
確か今年最後の航空祭であるアソコでも「地上展示と機動飛行が予定」と
百里のHPに書かれていたよな
ホンマな最終展示はソコということか~、行くぞ! 晴れてくれ!
バスの路線は昨年と違い、JR石岡駅手前の渋滞常習交差点を通過するハズ
ところが思ったよりも渋滞がなく、寝ているうちに 1時間と少々で到着できた
乗り換え案内で検索し
お手ごろ値段な経路を使い日付の変わる前に自宅到着でき
今回の遠征、寒くて辛かったが無事終了
次の遠征は今年最後の航空祭、いつもより2週間遅い 12月中旬の開催
寒いだろうなぁ~、ユニケロあたりで「超極暖」でも仕入れねば(笑
おおっ!
おおおおっ!素晴らし・・!
いやぁ~、嫉妬しちゃいますねえ。
眼福眼福ありがとうございます。
シシマル君、作ろうかなあ・・
オリジナル塗装の301号機と並べて。
あ、お疲れ様でありますた。
ファントムの440号機、
実は世界で最後に製造された5195機目のF-4なのですよね。
札幌航空ページェントや千歳基地航空祭と、
北海道のイベントにもやってきてくれたファントムも、
来年度にはもうF-35Aとの完全な世代交代が。
F-15やF/A-18と違い、
あまり見る機会に恵まれなかった戦闘機ですが、
いざいなくなると思うと、やはり寂しいです。
せっかくファントムが飛んでくれ背中も充分見せてくれたのですが
自分の腕が・・・、興奮しすぎたこともありますが(笑
ブレの連続でボツ画像の方が多くなってしまいました。
場数を踏んでるつもりでも、普段から基地通いができる環境に住む方が羨ましい!
引っ越したい病 再燃中です(笑
私もファントム作らねば、空自ファントムは未だに作ったことがない。
オリジナルなF-4EJ、改、RFと一気に完成させないと(爆)
ありがとうございます。
貴重な機体なんですね、コイツが引退すると世界中のファントムが消え去りそうで
なんだか寂しいです。
ファントムが引退してしまうと、私が好きと思う機体がなくなってしまう。
かといってマニアはやめられないし、さてどうしよう・・・。