この年末に、三越伊勢丹が、人員整理をするという。今頃になって、タクス・フリー・ショップを銀座本店に開設するなどピンボケ経営をしていたから、近々に事業再建をしないといけないだろうと思っていた。
Jフロンティアリーテイリングのように大丸や松坂屋のように昔からの名前にこだわらず、パルコや、銀座シックスの名前で再デビューしたように、まずは、三越伊勢丹の名前を使わず、新たな流通チャネルを開拓するだけで、効果が出るだろう。と言うよりも、事業の再構築のアイディア、素人にも浮かばない。
人を首にするくらいなら、皆で無い知恵を絞れば、良いアイデウィアも出てくると思うのに、折角の人材を捨てるとはもったいない話である。
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Jフロンティアリーテイリングのように大丸や松坂屋のように昔からの名前にこだわらず、パルコや、銀座シックスの名前で再デビューしたように、まずは、三越伊勢丹の名前を使わず、新たな流通チャネルを開拓するだけで、効果が出るだろう。と言うよりも、事業の再構築のアイディア、素人にも浮かばない。
人を首にするくらいなら、皆で無い知恵を絞れば、良いアイデウィアも出てくると思うのに、折角の人材を捨てるとはもったいない話である。
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