被災地応援イベント・ウィークエンドレーサーズ第3戦に行。ってきました
久しぶりのレースは楽しかったし、
義捐金もけっこうな額が集まったみたいで、
ヨカッタヨカッタ♪
ただし結果は悲惨でした。
ヒート1はスタート位置でエンジンスタートの合図が出た時、
エンジンがなかなかかからず、
チョークを引いたり戻したりして、
その時は戻した状態の時にエンジンがかかったと思ったんです。
良いスタートが切れて3位ぐらいで周回したんですが、
エンジンが吹けず、
1周目はエンジンが冷えてるのかと思ってたんですが、
2周目にますます酷くなり、
これ以上は危険だと判断しスタート位置の所で停止した。
手間取りながらもギアのニュートラルを出して降りてから、
チョークは戻ってるはずだとは思いましたが、
一応のぞいて見るとチョークがオンでした(--;)
すでに最後尾もとっくに通り過ぎてしまい、
前にも後ろにもバイクは見えない状態でしたが、
諦めずに力走!
14台中6位の入賞圏内まで挽回して、
ヒート2に希望をつなげる事ができた。
ピットに戻ると今日知り合った人達が、
スタートの時リアタイヤのビードが落ちていたと教えてくれた。
エアは入ってるのに確かにビードが落ちた跡がある(・・?)
どうやらビードストッパーがビードとリムの間に入っていたようだ。
休憩時間に組みなおして今度はバッチリ。
ヒート2はスタートをトップで決めて、
1周目に1台に抜かれて2位。
トップとの差はじりじりと開いていくが、
3位との差も徐々に開きだした。
このままミス無く行けば2位確定で入賞は確実♪
と落ち着いて走っていると、
5週目にオフィシャルから停止を命じられた( ̄0 ̄)
マフラーが落ちそうだと言う事で、
見るとボルトが脱落していた。。。
このバイクは買った時の程度が良かったので、
ず~っと乗りっぱなしでした(^^;)
半年前から右フロントフォークのオイル漏れを放置してるし、
ここらでキッチリ整備しないとダメって事ですね。
すごく悔しい結果でしたが、
1戦、2戦の時と違い、
自分でもこのクラスで通用するのが分かったので良しとします(^^)
チョ~~~ ご機嫌♪
久しぶりのレースは楽しかったし、
義捐金もけっこうな額が集まったみたいで、
ヨカッタヨカッタ♪
ただし結果は悲惨でした。
ヒート1はスタート位置でエンジンスタートの合図が出た時、
エンジンがなかなかかからず、
チョークを引いたり戻したりして、
その時は戻した状態の時にエンジンがかかったと思ったんです。
良いスタートが切れて3位ぐらいで周回したんですが、
エンジンが吹けず、
1周目はエンジンが冷えてるのかと思ってたんですが、
2周目にますます酷くなり、
これ以上は危険だと判断しスタート位置の所で停止した。
手間取りながらもギアのニュートラルを出して降りてから、
チョークは戻ってるはずだとは思いましたが、
一応のぞいて見るとチョークがオンでした(--;)
すでに最後尾もとっくに通り過ぎてしまい、
前にも後ろにもバイクは見えない状態でしたが、
諦めずに力走!
14台中6位の入賞圏内まで挽回して、
ヒート2に希望をつなげる事ができた。
ピットに戻ると今日知り合った人達が、
スタートの時リアタイヤのビードが落ちていたと教えてくれた。
エアは入ってるのに確かにビードが落ちた跡がある(・・?)
どうやらビードストッパーがビードとリムの間に入っていたようだ。
休憩時間に組みなおして今度はバッチリ。
ヒート2はスタートをトップで決めて、
1周目に1台に抜かれて2位。
トップとの差はじりじりと開いていくが、
3位との差も徐々に開きだした。
このままミス無く行けば2位確定で入賞は確実♪
と落ち着いて走っていると、
5週目にオフィシャルから停止を命じられた( ̄0 ̄)
マフラーが落ちそうだと言う事で、
見るとボルトが脱落していた。。。
このバイクは買った時の程度が良かったので、
ず~っと乗りっぱなしでした(^^;)
半年前から右フロントフォークのオイル漏れを放置してるし、
ここらでキッチリ整備しないとダメって事ですね。
すごく悔しい結果でしたが、
1戦、2戦の時と違い、
自分でもこのクラスで通用するのが分かったので良しとします(^^)
チョ~~~ ご機嫌♪