
こうやってなでてくれるのを待ちます(^^)
KX250Fの整備
重いスロットルをバラして、
ワイヤーとスロットルホルダーにシリコンスプレーを吹いてみる。
だいぶ軽くなりました(^^)
クラッチレバー周りをバラして、
クラッチとホットスタートのワイヤーも同様に!
サブフレームの右側下から脱落した専用ボルトの代わりに、
汎用の8mmボルトを使ってみた。
2年以上使っているがまだプラグを代えた事はないので、
交換する事にした。
このバイクはプラグを換えるのに、
燃料タンクを外さなければいけない。
そこでシュラウドを外し、
燃料タンクを外そうとしてビックリです。
なんとサブフレームの上部取り付けボルトも外れていたのです( ̄□ ̄;)
つまりサブフレームはボルト3本のうち、
2本が外れていたのです。
危機一髪ですね(汗)
そしてプラグを外してみると、
本来は8番のはずがなぜか9番がついていました。
焼け具合をみるかぎり9番でも良いようだが。。。
何か理由があって9番にしてあるのか?
KXミニもスロットル周りとハンドガードを交換。
先日のツーリングで津南~十日町あたりで気になったのが、
雪対策の工夫を施した屋根の形です。
1.雪を落としやすくするためか、頂上がとんがってます。
2.瓦屋根は見当たりません。
3.ある程度角度の有る屋根には雪用の(たぶん)滑り止めが付いている。
つまりこんな感じです。

いちニョッキ!

にニョッキ!

さんニョッキ!

おぼっちゃま君