1日20時間寝てます(^^)
先週水木と風邪で会社を休んだにもかかわらず、
土曜日は休日出勤。
忙しいばかりで給料は上がらず。
これが大多数のサラリーマンの現状だ!安倍 晋三。
日曜日は自転車置き場の横木を入れ替えて、
西面の波板を張り替えました。
そうすると屋根も張り替えたくなり波板を買ってきたけど時間切れ。
自転車置き場の修理が一段落したところで、
KX85Xのリアサス交換をやってたからです。
これでやっとKX85Xの完成です。
で体調は戻ってないけど、
月曜は八方かモトビか凸凹か谷田部に行こうと思い、
どこにしようか悩んだ末八方にしました。
そのつもりで夜に積み込みを終わらせたんですが、
朝、目を覚まして身体を起こすと、
「あ、ダメだこりゃ!」ってことで二度寝。
でも先週も乗ってないので軽く乗っておきたいので、
富山の薬屋の栄養ドリンクでド-ピングして、
近くの河川敷に向かって出発。
3組しか来ていなくてガラガラなのに、
コースは全面耕してあってベスコンを通り越してます(^^;)
ふかふか過ぎて戻りのフープスなんて、
ミニモトだとスピードが乗らず、
そのくせ延々と全開なものだから、
「これはエンジンが壊れる」と判断。
幸いエンデューロコースはとりあえず周回できるので、
ほとんどそちらで遊んでました。
お昼くらいからいつものエンデューロの若者達や、
モトクロスの人も増えて、
2時ごろに帰ろうとしたらスタート練習をすると言うので、
スタートの苦手な私は当然見学する事に。
7~8本やって一旦休憩というところで、
「さあ帰ろう」と思ったら、
なんとここで川島選手のスタート講座( ̄▽+ ̄*)
聴いてみると知っている事や、
聞いた事のあることばかりなんですが、
やれてませんね(--;)
特別にここを見てる人に教えちゃいます(笑)
1.シートの一番低い所に座る、
2.お尻でシートを押してサスに加重するイメージを作る。
3.背中を伸ばして前傾して上半身の体重が加速時にお尻にかかるように。
4.前傾時の顔はバーパッドより前。
5.太ももでシートを挟んで発進時に身体が後ろにずれないように。
6.バイクは垂直に。
7.回転は余り上げず(450だから)チェーンを張った状態で、
フロントブレーキをかけて待機。
8.周りの余計な情報に惑わされないように、
目の前のバーの頂点だけに集中。
9.スタートの瞬間はアクセルを更にちょい開けに半クラッチで、
バーを乗り越えてリアタイヤが地面に付いてからクラッチミート。
再来週のHERO'Sで実践できるようにしないとね。
前回のHERO'Sで貰ったジンジャーエールは、
焼酎にもジンにもバーボンにも合うので困ってしまいます(^^;)
写真はなんだかわかりますか?