「おっさん」感満載です(^^)
最近のハッちゃんの一番のお気に入りは、
どこから見つけて来たのか緑色の針金です。
これを前足ではじいて遊んでいるんですが、
なぜかご飯の時はお皿に入れてカリカリを食べます。
食べずらいと思うんだけどな~?
食べてる間におもちゃを誰かに取られるとでも思ってるんでしょうか?
誰に!σ(・_・。)オレ?
昨日は09KX85の整備。
中古で入手した時からステムのハンドルストッパーが砕けていたので、
廃車したKXミニMXのパーツを移植。
写真では分かりずらいですがストッパーの真ん中にクラックが入っていて、
いつポロリともげるかわからなかったからです。
ステムを交換するついでに中身を新型KX85の物に入れ替えたフォークに交換。
ここでふと気が付いたのが新型のリアサスも持ってるって事。
なのでフロントを新型にしたついでにリアサスも交換。
実は初めて新型KX85に試乗した時に一番感動したのはサスペンションだったのです。
旧型は余りにもサスがタコだったので。
前後サスペンションを新型にしただけで満足してちゃいけません。
やはり実際に走ってなんぼですからね。
いつものエンデューロコースではこおゆう違いって分かりずらいので、
ちゃんとしたコースで試したいのに、
モトビは貸し切りなので谷田部に行ってきました。
1日、2日はどこのコースも休業なので、
今日は混んでると予想したんですがそれ程でも無かったです。
スペースを見つけて車を止めて、
誰か知ってる人はいるかな?と見回すと一人見っけ(^^)
声をかけてから準備をしているとワラワラとその人の周りに知ってるメンツが集まってきました。
更には昼近くになると今回は連絡していなかった師匠まで来ました(/・ω・)/
久しぶりに同じペースで走る仲間とダンゴで走れて面白かったです。
(師匠は2度ほど追いかけたけどあっという間に見えなくなってしまいました(=_=))
本来の目的のサスの感触は、
フロントサスが柔らかすぎる感じで、
圧側ダンパーを少しづつ締め混んでいったら、
最強の位置までいってしまい、
それでも柔らかいので今度オイルレベルを少し上げて、
純正ハ-ドスプリングを組んでみようと思います。
でもこのバイクは本来モトクロスには使わないはずなので、
このままでもいいっちゃあいいんですけど、
スプリングもオイルも手元にあるんでつい余計な事もしたくなります(^^;)