インナーブーティを使用するブーツの流行りが過ぎたらしく、
ほとんど見かけなくなってしまったので、
予備用にアルパインスターズの古いテック8を買いました。
旧型のつもりだったのですが旧旧型でした(^^;)
新品未使用と言う事だったのですが、
写真は赤いテック8だったんですが、
現物を見たらワックスの付いていない部分は真っ白になっていました。
これを単純に「新品未使用」って言っちゃっていいんですかね?
ちゃんと確認しなかった自分が悪いんですが騙された気分ですよ(。´・ω・)?
土曜日は実家の用事はキャンセルになったけど、
寒いし雨だしで一日引きこもってましたが、
日曜日は予定通りに谷田部へ行きました。
一人の時はだいたい11時前着くらいなのですが、
今回は9時前着とかなり早目に(当社比)着きました。
さすがに今日は早いからパドックがすいてるな~♪
と思ったら半分は知ってる顔でした(^-^)
路面は予想通りのツルンツルンで、
課題をやってる余裕は無いけど、
これはこれですごく練習になりました。
そうこうしてる内に昼前の走行で、
登り4連の一個目を跳んだ着地の瞬間に、
「ガチッ!」と言う音と同時にエンジンストップ&後輪ロック(@_@)
エンジン焼き付き?と思い焦りましたが、
原因はなんとチェーンスライダーがドライブスプロケットに巻き付いていました。
バイクの回収を手伝っていただいた大橋さん、
ありがとうございました。
実はこれって旧型KX85も含めると3回目です。
取り付けスクリューがはずれて、
スライダーが遊んで巻き込まれたのなら納得しますが、
逆に巻き取られてスライダーの止めている所がちぎれているんですよね。
全く原因が想像できません。
他のKXユーザーは経験してないのかな(・・?)
昼休みに走れる状態に仮修理して午後一で走り出したら、
午前中トラブったのと同じ所で、
今度は水抜き用に掘った穴に落ちてしまいました( ̄ー ̄;)
とても一人で引き出せる状態ではなかったのですが、
午後一で知り合いが沢山走っている時だったので、
次々と止まってくれて4人がかりで引き揚げたら、
意外とあっさり引き抜くことが出来ました(^^)
安藤さん、大橋さん、岡安さんありがとうございましたm(__)m
この時の転倒が原因なのか、
いつの間にかブレーキレバーが抵抗なく握れるようになってしまいました!
症状からしてブレーキマスターのシャフトが曲がってるんじゃないかとの事です。
今回も余計な出費が。。。(^^;)
今回はよく転びましたが、
最後に1コーナー直前で右足がステップから外れ、
その時TCXブーツ特有の隙間にステップの先が入り込んで、
足を戻せなくなってしまいました。
良いペースでの滑りやすい左のタイトターンなので、
右足がぶらぶらした状態でクリア出来るわけもなく、
バンクの途中から転げ落ちてしまいました(^^;)
実はこのブーツにステップが刺さるのも2度目の経験なのですが、
他のTCXユーザーからは聞かないので、
う~ん・・・私に何か憑いてるんですかね(。´・ω・)?
トラブルの多い日でしたが良い事もありました。
前にモトビで10年以上ぶりの人に会ったと書きましたが、
なんとここでも偶然会えてビックリしました。
谷田部な皆さん、今日はいろいろ助けられたし、
楽しい一日をありがとうございました。
帰宅したら翌朝ハイゼットを車検に出すため、
21時までかかってノーマルのすっからかんにして終了。
あんたはお気楽でいいね(^^)
納まっていないけど。