冬休み以来家にいる時間が多いので、
その分ハッちゃんも膝に乗る時間が多くてう~~ん(^_^;)です。
膝に乗ってくれると嬉しいと言う気持ちもわかりますが、
11kgでこれだけ甘えん坊だとそう単純に喜んでもいられませんw
もうどんなんでもありです。
やりたい放題です(´・ω・`)
たまに耐えかねて椅子に置き去りにして抜け出します。
なんか不服そうな顔してますね。
しかし1分後。
寝てます。
さすがハッちゃんw
先日からコツコツ進めているKLX150のビッグキャブ計画。
来週のWERのエントリー締め切りが15日なので、
KLXで申し込むには今日明日で完成させなければなりません。
先週エンジンがかかったので、
あとはキタコのスロットルセットを付けてセッティングを出し、
燃料タンクを付けてもスムーズにスロットルが動くようにするだけ。
燃料タンクを付けちゃうとキャブへのアクセスが大変なので、
オイラーとジャッキのクランクで試運転用燃料供給装置を作成。
楽勝♪・・・と思っていたのにエンジンがかかりません(´・ω・`)
一瞬爆発はするのですが続かないんです。
セッティングはキタコのVM26の出荷状態の、
ニードルのクリップ位置を2段目から3段目にしたのみです。
先週高めのアイドリングで暖機運転ができたので、
このままエンジンはかかるはずと思っていたから、
逆に不具合の検討がつきません。
アイドルスクリューを締めるとかかりが悪くなる気がします。
なかなか進展しないので明日の練習会をキャンセルして、
KLXを仕上げようと思いました。
しかし、なんか良くわからないけど16時過ぎてようやくかかった\(^o^)/
アイドリングを調節してエアスクリューを調節。
燃料タンクを付けてスロットルケーブルの取り回しをみると、
KX85のワイヤーと違い十分なクリアランスを確認。
タンクの板金を覚悟していたのでホッと一安心(^^)
後は実走行でメインジェットを決めればいいのですが、
走ってみるとなんの不具合もありません。
そして肝心のフィーリングですが、
モトクロッサーのCRF150Rと勝負できるんじゃないかと言うくらいパワフルです!
これで車重が30kg軽かったらファンバイクモデファイでは敵なしですね( *´艸`)
マツダのロードスターのワンメイクレースに
ダッジバイパーで殴り込むみたいでなんか申し訳ないですねーww
その分ハッちゃんも膝に乗る時間が多くてう~~ん(^_^;)です。
膝に乗ってくれると嬉しいと言う気持ちもわかりますが、
11kgでこれだけ甘えん坊だとそう単純に喜んでもいられませんw
もうどんなんでもありです。
やりたい放題です(´・ω・`)
たまに耐えかねて椅子に置き去りにして抜け出します。
なんか不服そうな顔してますね。
しかし1分後。
寝てます。
さすがハッちゃんw
先日からコツコツ進めているKLX150のビッグキャブ計画。
来週のWERのエントリー締め切りが15日なので、
KLXで申し込むには今日明日で完成させなければなりません。
先週エンジンがかかったので、
あとはキタコのスロットルセットを付けてセッティングを出し、
燃料タンクを付けてもスムーズにスロットルが動くようにするだけ。
燃料タンクを付けちゃうとキャブへのアクセスが大変なので、
オイラーとジャッキのクランクで試運転用燃料供給装置を作成。
楽勝♪・・・と思っていたのにエンジンがかかりません(´・ω・`)
一瞬爆発はするのですが続かないんです。
セッティングはキタコのVM26の出荷状態の、
ニードルのクリップ位置を2段目から3段目にしたのみです。
先週高めのアイドリングで暖機運転ができたので、
このままエンジンはかかるはずと思っていたから、
逆に不具合の検討がつきません。
アイドルスクリューを締めるとかかりが悪くなる気がします。
なかなか進展しないので明日の練習会をキャンセルして、
KLXを仕上げようと思いました。
しかし、なんか良くわからないけど16時過ぎてようやくかかった\(^o^)/
アイドリングを調節してエアスクリューを調節。
燃料タンクを付けてスロットルケーブルの取り回しをみると、
KX85のワイヤーと違い十分なクリアランスを確認。
タンクの板金を覚悟していたのでホッと一安心(^^)
後は実走行でメインジェットを決めればいいのですが、
走ってみるとなんの不具合もありません。
そして肝心のフィーリングですが、
モトクロッサーのCRF150Rと勝負できるんじゃないかと言うくらいパワフルです!
これで車重が30kg軽かったらファンバイクモデファイでは敵なしですね( *´艸`)
マツダのロードスターのワンメイクレースに
ダッジバイパーで殴り込むみたいでなんか申し訳ないですねーww