私の席が一番暖かいから座りたくなるんだと思います。
そこは可愛いから許します。
それなのに仕方なくバランスボールに追いやられた私に更なる仕打ちをします。
鬼ですね(´・ω・`)
暖かいのが好きなのはわかりますが、
これはやり過ぎですよね!!!
紙を食いちぎるのに夢中になってると言うのもありますが、
毛皮のせいで暑さを感じるまでタイムラグがあるみたいです。
さわれないくらいアッつくなってる時がよく有るんですよ(^^;)
土曜日の最後の方は良い感じで乗れていたので、
もう一日くらい軽く乗りたいな~!
と思っていたのですが整備などをしてたら連休も終わっちゃいました。
まず日曜日は土曜日に応急処置をしたチェーンスライダーを修復。
矢印のネジ穴はスライダーが巻き取られた時に、
ネジが引き抜かれてネジ穴が馬鹿になってしまいました。
5mmのネジだったのでタップを立てて6mmに変更しました。
巻き込んだスライダーを取り去るために、
ドライブスプロケットを外した時に、
ドライブシャフトのシールが逝っちゃってたので、
オーリングとカラーとシールを交換しました。
ついでにドライブスプロケットとあや付きのチェーンも交換。
外したチェーンはまた車に積んでありますので、
KX85でチェーンを落としちゃった方は声かけてみてくださいwww
先週空気が抜けてるからと取り換えた方のタイヤのチューブをチェックすると、
ビードストッパーと当たる所が切れかかっていたので、
予備チューブと交換。
更に先週レースで使った方のタイヤもよく見ると、
右のサイドブロックが3個欠けていました。
新品だと思ってたのですが製造年をみると10年前のタイヤでした(・o・)
なので本物の新品と交換!
実は金曜日に5部山の練習用リアタイヤを8部山の練習用タイヤに交換してたので、
連休中はタイヤ交換ばかりやってます(^^;)
更に今日はV125Sのリヤタイヤ交換!
以前、外からだけでは修理できないパンクをして、
外して修理しておいた110/90-10というワンサイズ大きいタイヤを再び装着。
実は先日ウエイトローラーをV125Gの軽いものに変えたのは、
これをやる伏線だったのです(^^)
田舎の通勤なので高速巡行を強いられるのです。
(60キロで走ってると車に煽られます)
タイヤを大きくすればバイクの負担は少しは軽くなるかと思うんですが、
只でさえかったるい中低速が余計酷くなるのは目に見えてますよね。
そこで中低速を活発にするためにウエイトローラーを軽くしたわけです。
これでノーマルと変わらぬ中低速の活発さと、
エンジン回転を押さえた高速巡行ができるはず(´ー`)
最後に2週間前に購入したドライブレコーダーを車に取り付けました。
前に付けたんですが後ろにも欲しい所ですよね。
でもリアガラスはスモークががかなり濃いのでこういった場合どうするんでしょ?
ずっと庭で作業をしてたらお客さんが来ました。
珍しくシジュウカラのツガイです(^^)
そこは可愛いから許します。
それなのに仕方なくバランスボールに追いやられた私に更なる仕打ちをします。
鬼ですね(´・ω・`)
暖かいのが好きなのはわかりますが、
これはやり過ぎですよね!!!
紙を食いちぎるのに夢中になってると言うのもありますが、
毛皮のせいで暑さを感じるまでタイムラグがあるみたいです。
さわれないくらいアッつくなってる時がよく有るんですよ(^^;)
土曜日の最後の方は良い感じで乗れていたので、
もう一日くらい軽く乗りたいな~!
と思っていたのですが整備などをしてたら連休も終わっちゃいました。
まず日曜日は土曜日に応急処置をしたチェーンスライダーを修復。
矢印のネジ穴はスライダーが巻き取られた時に、
ネジが引き抜かれてネジ穴が馬鹿になってしまいました。
5mmのネジだったのでタップを立てて6mmに変更しました。
巻き込んだスライダーを取り去るために、
ドライブスプロケットを外した時に、
ドライブシャフトのシールが逝っちゃってたので、
オーリングとカラーとシールを交換しました。
ついでにドライブスプロケットとあや付きのチェーンも交換。
外したチェーンはまた車に積んでありますので、
KX85でチェーンを落としちゃった方は声かけてみてくださいwww
先週空気が抜けてるからと取り換えた方のタイヤのチューブをチェックすると、
ビードストッパーと当たる所が切れかかっていたので、
予備チューブと交換。
更に先週レースで使った方のタイヤもよく見ると、
右のサイドブロックが3個欠けていました。
新品だと思ってたのですが製造年をみると10年前のタイヤでした(・o・)
なので本物の新品と交換!
実は金曜日に5部山の練習用リアタイヤを8部山の練習用タイヤに交換してたので、
連休中はタイヤ交換ばかりやってます(^^;)
更に今日はV125Sのリヤタイヤ交換!
以前、外からだけでは修理できないパンクをして、
外して修理しておいた110/90-10というワンサイズ大きいタイヤを再び装着。
実は先日ウエイトローラーをV125Gの軽いものに変えたのは、
これをやる伏線だったのです(^^)
田舎の通勤なので高速巡行を強いられるのです。
(60キロで走ってると車に煽られます)
タイヤを大きくすればバイクの負担は少しは軽くなるかと思うんですが、
只でさえかったるい中低速が余計酷くなるのは目に見えてますよね。
そこで中低速を活発にするためにウエイトローラーを軽くしたわけです。
これでノーマルと変わらぬ中低速の活発さと、
エンジン回転を押さえた高速巡行ができるはず(´ー`)
最後に2週間前に購入したドライブレコーダーを車に取り付けました。
前に付けたんですが後ろにも欲しい所ですよね。
でもリアガラスはスモークががかなり濃いのでこういった場合どうするんでしょ?
ずっと庭で作業をしてたらお客さんが来ました。
珍しくシジュウカラのツガイです(^^)