先週午後ロードでやった「大脱走」の録画を観ました。
タイトルはそれとは関係ないです。
ニューKX85の仕上げをしていると、
いつものようにハッちゃんが玄関の中から、
「出して出して!」と訴えてきます。
いつもの様に門番をさせて時々様子を見てたんですが、
つい作業に没頭してしまいました。
門番をさせる時は、
何かあったらすぐ逃げ込めるようにと、
玄関ドアを20~30センチ開けておきます。
様子を見に行くと玄関の中に入って伏せていました。
もう外は飽きたのかと思い、
胴リードを外してあげると、
外したとたんダイニングの方へ猛ダッシュ。
すぐ猫の運動会の音と叫び声が聞こえました。
どこかの猫が家の中に入り込んだのだと気付き、
玄関ドアを全開にして待っていると、
すぐハッちゃんに追われて見かけない猫が飛び出してきました(゜o゜)
玄関の外へ出ると、
そのまま追いかけて行ってしまうのではないかと心配になりましたが、
2メートルほどで引き返してきました。
興奮冷めやらぬハッちゃんを玄関の中に促すと、
素直に家の中に入ったのでホッとしました(^_^)
ハッちゃんが家の中をチェックしまくる事30分以上。
やっと落ち着いてくれましたが、
この時間に猫ベッドに入るなんて滅多にない事なので、
精神的に相当疲れたんですかね?
先日のベランダに猫がいた時もそうですが、
これだけ縄張り意識が強いと言う事は、
新たな猫を迎えると言う事は難しそうですね(^_^;)
昨日はニュー85をモトビでチェック。
やはり走り慣れたところの方が状態を掴みやすいですからね。
藤原拓海の父親がホームコースの大切さを言ってたあれですねw
前日にミッションオイルを交換したら、
おそらく新車時から交換した事が無いんじゃないか?という印象でした。
タイヤも新車時の物ですし、
乗ってる時間は少ないかも知れませんが、
こういった問題がいろいろありそうな予感(^_^;)
一度走ってからリア下がりな感じがするので、
サグを測ってみると110mmくらいあったので、
90mmくらいに調整。
ダンパーもチェックすると全て若干緩めてあったので標準に戻す。
フロントが暴れる時があるので2クリック締めてみた。
しかしこれはオイルが少なくされているのでは?
本日はそれらを踏まえての仕上げ。
ハンドルの交換とステムベアリングのグリスチェック。
やはり新車時のままだったのでたっぷりとグリスアップ。
土曜日の予想通りフロントフォークは油面が調整範囲の限界値でした。
オイル交換をしてついでに油面も標準より5mmアップ。
本当はセッティング以前にやりたかったこと。
外装を変えただけの状態。
いろいろ変えました(^^)
グリップがまだ届かないけど、
だいぶ自然な色合いになったでしょ?
前から見るとこんな感じ。
フロント周りの整備だけでも数え上げたらきりがないくらい問題発覚。
と言ってもすぐ壊れるような事案ではないですけど。
他にも色的に代えたいところが多々あるんですが今日はここまで(^^)
タイトルはそれとは関係ないです。
ニューKX85の仕上げをしていると、
いつものようにハッちゃんが玄関の中から、
「出して出して!」と訴えてきます。
いつもの様に門番をさせて時々様子を見てたんですが、
つい作業に没頭してしまいました。
門番をさせる時は、
何かあったらすぐ逃げ込めるようにと、
玄関ドアを20~30センチ開けておきます。
様子を見に行くと玄関の中に入って伏せていました。
もう外は飽きたのかと思い、
胴リードを外してあげると、
外したとたんダイニングの方へ猛ダッシュ。
すぐ猫の運動会の音と叫び声が聞こえました。
どこかの猫が家の中に入り込んだのだと気付き、
玄関ドアを全開にして待っていると、
すぐハッちゃんに追われて見かけない猫が飛び出してきました(゜o゜)
玄関の外へ出ると、
そのまま追いかけて行ってしまうのではないかと心配になりましたが、
2メートルほどで引き返してきました。
興奮冷めやらぬハッちゃんを玄関の中に促すと、
素直に家の中に入ったのでホッとしました(^_^)
ハッちゃんが家の中をチェックしまくる事30分以上。
やっと落ち着いてくれましたが、
この時間に猫ベッドに入るなんて滅多にない事なので、
精神的に相当疲れたんですかね?
先日のベランダに猫がいた時もそうですが、
これだけ縄張り意識が強いと言う事は、
新たな猫を迎えると言う事は難しそうですね(^_^;)
昨日はニュー85をモトビでチェック。
やはり走り慣れたところの方が状態を掴みやすいですからね。
藤原拓海の父親がホームコースの大切さを言ってたあれですねw
前日にミッションオイルを交換したら、
おそらく新車時から交換した事が無いんじゃないか?という印象でした。
タイヤも新車時の物ですし、
乗ってる時間は少ないかも知れませんが、
こういった問題がいろいろありそうな予感(^_^;)
一度走ってからリア下がりな感じがするので、
サグを測ってみると110mmくらいあったので、
90mmくらいに調整。
ダンパーもチェックすると全て若干緩めてあったので標準に戻す。
フロントが暴れる時があるので2クリック締めてみた。
しかしこれはオイルが少なくされているのでは?
本日はそれらを踏まえての仕上げ。
ハンドルの交換とステムベアリングのグリスチェック。
やはり新車時のままだったのでたっぷりとグリスアップ。
土曜日の予想通りフロントフォークは油面が調整範囲の限界値でした。
オイル交換をしてついでに油面も標準より5mmアップ。
本当はセッティング以前にやりたかったこと。
外装を変えただけの状態。
いろいろ変えました(^^)
グリップがまだ届かないけど、
だいぶ自然な色合いになったでしょ?
前から見るとこんな感じ。
フロント周りの整備だけでも数え上げたらきりがないくらい問題発覚。
と言ってもすぐ壊れるような事案ではないですけど。
他にも色的に代えたいところが多々あるんですが今日はここまで(^^)