いつものひなたぼっこ
気持ちいい~
よっこら
しょ!
不細工だな~(^^;)
いつものローリングハッちゃんですが写真は最新ですw
だいぶさかのぼって18日
CRF125Fでモトビへ行ってきました。
初めてCRF125Fでモトビを走った時は、
中級枠で走ったのですが、
モトクロッサーに混じってけっこう楽しく走れました。
ところが25日に再びモトビを走るとなんか変?
中級枠でみんなについていけない(ーー;)
午後2時台枠を走った後、
チェーンに給油してたら、
後輪の回転がすごく重いんです。
どうしたんだろうな~?と思いながらも、
チェーンの遊びが増えてる事に気づき再び調節しました。
すると後輪がまったく動かなくなってしまいました(゜o゜)
リアがドラムブレーキのオフ車なんて三十数年ぶりなので、
すっかり忘れていましたが、
ディスクブレーキと違ってチェーン調整したら、
ブレーキ調整もしないといけないのでした。
前回チェーン調整をして以来、
ずっとリアブレーキを引きずって走っていた事になります。
ブレーキ調整をして最後の3時台枠を走ると、
さっきまでとは全然違って十分中級枠でみんなについていけました(^^)
しかしあちこちでサスが底付きしまくるので、
帰りにブリッツシュネルさんに寄って、
前後のハードスプリングを購入。
CRF125Fのサスには調整機構は一切無いので、
リアサススプリングの交換にはスプリングコンプレッサーが必要です。
そこでアストロプロダクトで、
一番小さいスプリングコンプレッサーを買ってきましたが、
それでも大きくて使えないので、
使えるサイズになるまでひたすらカナノコで切り刻みました。
最初にカットした量が少なすぎて、
もう一度切ることになったりして、
トータル10ヵ所もカットすることになり半日ノコ引いてましたw
カットした破片です。
おかげで無事交換す事が出来ました。
そこで26日のHERO'SはKX100で、
ミニモトジュニアにエントリーしてあったのですが、
CRF125Fでミニモトミドルに変更してもらおうとしたら、
今回はミニモトミドルが定員オーバーになってしまうので、
変更不可と言う事でCRF125Fでのレースデビューは次回と言う事に。
そしてそのHERO'Sは初戦と同じで、
朝の内は凍土が溶け出してちゅるんちゅるんで、
練習、予選とやる気出ずw
練習走行時の1コーナーの写真ですが、
いつもよりバイクが寝ているのは今回のポイントです。
ヒート1
ほぼベスコンになったけど、
スタート出遅れ、
更に3コーナー手前で#252さんが転倒しそうになっていて、
左横を抜けられる体制でしたが、
丁度横を抜けるタイミングでこちらに倒れてくるとふんで一時停止。
案の定倒れて来たので支えてあげましたw
通り抜けていたら絡んでお互い転倒していたと思うので、
良い判断だったと思います。
最後尾から発信しましたが、
半周もしないうちに時々パワーが出なくて、
「あれ?」と思っていましたが、
次の周の3コーナーでエンジン停止。
ガス欠でした(ーー;)
練習車のKX85にはリザーブコックが付けてありましたが、
売却する際にノーマルに戻すのが面倒だったので、
燃料タンクをKX100と交換しておきました。
なのでコックをリザーブに切り替えて再発進w
丁度1周遅れになりますが、
ライバルの#230さんが通過した後にスタート。
#230さんとバトルのすえ勝利!
と言っても周回遅れから同一周回になっただけで、
ビリには変わりありませんが(^^;)
ヒート2
スタートは決まらず、
みんなガツガツと前に行こうとするから、
接触が怖いので引いているうちに最後尾ww
そこから追い上げていくとまたしても#230さん発見!
からのバトルでまたしても勝利!
今度も9台中5位と大したことないけど、
2ヒート共#230さんとのバトルに勝てたので良しです(^^)
3月5日のWER初戦MX408大会で、
いよいよCRF125Fのレースデビューです。
たのしみだな~(^^)
気持ちいい~
よっこら
しょ!
不細工だな~(^^;)
いつものローリングハッちゃんですが写真は最新ですw
だいぶさかのぼって18日
CRF125Fでモトビへ行ってきました。
初めてCRF125Fでモトビを走った時は、
中級枠で走ったのですが、
モトクロッサーに混じってけっこう楽しく走れました。
ところが25日に再びモトビを走るとなんか変?
中級枠でみんなについていけない(ーー;)
午後2時台枠を走った後、
チェーンに給油してたら、
後輪の回転がすごく重いんです。
どうしたんだろうな~?と思いながらも、
チェーンの遊びが増えてる事に気づき再び調節しました。
すると後輪がまったく動かなくなってしまいました(゜o゜)
リアがドラムブレーキのオフ車なんて三十数年ぶりなので、
すっかり忘れていましたが、
ディスクブレーキと違ってチェーン調整したら、
ブレーキ調整もしないといけないのでした。
前回チェーン調整をして以来、
ずっとリアブレーキを引きずって走っていた事になります。
ブレーキ調整をして最後の3時台枠を走ると、
さっきまでとは全然違って十分中級枠でみんなについていけました(^^)
しかしあちこちでサスが底付きしまくるので、
帰りにブリッツシュネルさんに寄って、
前後のハードスプリングを購入。
CRF125Fのサスには調整機構は一切無いので、
リアサススプリングの交換にはスプリングコンプレッサーが必要です。
そこでアストロプロダクトで、
一番小さいスプリングコンプレッサーを買ってきましたが、
それでも大きくて使えないので、
使えるサイズになるまでひたすらカナノコで切り刻みました。
最初にカットした量が少なすぎて、
もう一度切ることになったりして、
トータル10ヵ所もカットすることになり半日ノコ引いてましたw
カットした破片です。
おかげで無事交換す事が出来ました。
そこで26日のHERO'SはKX100で、
ミニモトジュニアにエントリーしてあったのですが、
CRF125Fでミニモトミドルに変更してもらおうとしたら、
今回はミニモトミドルが定員オーバーになってしまうので、
変更不可と言う事でCRF125Fでのレースデビューは次回と言う事に。
そしてそのHERO'Sは初戦と同じで、
朝の内は凍土が溶け出してちゅるんちゅるんで、
練習、予選とやる気出ずw
練習走行時の1コーナーの写真ですが、
いつもよりバイクが寝ているのは今回のポイントです。
ヒート1
ほぼベスコンになったけど、
スタート出遅れ、
更に3コーナー手前で#252さんが転倒しそうになっていて、
左横を抜けられる体制でしたが、
丁度横を抜けるタイミングでこちらに倒れてくるとふんで一時停止。
案の定倒れて来たので支えてあげましたw
通り抜けていたら絡んでお互い転倒していたと思うので、
良い判断だったと思います。
最後尾から発信しましたが、
半周もしないうちに時々パワーが出なくて、
「あれ?」と思っていましたが、
次の周の3コーナーでエンジン停止。
ガス欠でした(ーー;)
練習車のKX85にはリザーブコックが付けてありましたが、
売却する際にノーマルに戻すのが面倒だったので、
燃料タンクをKX100と交換しておきました。
なのでコックをリザーブに切り替えて再発進w
丁度1周遅れになりますが、
ライバルの#230さんが通過した後にスタート。
#230さんとバトルのすえ勝利!
と言っても周回遅れから同一周回になっただけで、
ビリには変わりありませんが(^^;)
ヒート2
スタートは決まらず、
みんなガツガツと前に行こうとするから、
接触が怖いので引いているうちに最後尾ww
そこから追い上げていくとまたしても#230さん発見!
からのバトルでまたしても勝利!
今度も9台中5位と大したことないけど、
2ヒート共#230さんとのバトルに勝てたので良しです(^^)
3月5日のWER初戦MX408大会で、
いよいよCRF125Fのレースデビューです。
たのしみだな~(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます