階段の下で光る怪しい目。
この状態で名前を呼ぶと、
間違いなくスッとんで来ます(^^)
オフビAコースでヒーローズアダルトR-8
前回ヒーローズに出た時はノービスのビリだったので、
今回も当然ノービスでエントリーです。
ところが予選でスタートがバッチリ決まって、
2位でゴールしてしまいました。
走る前は手加減しようと思っているのですが、
いざ走り出すと必死で前走者を追いかけちゃったんですよ。。。
バイク乗りの性(サガ)なんでしょうか(^^;)
心配したとおり決勝はミドルに昇格です(--;)
ノービスでビリになるやつがミドルなんかに入ったら、
周遅れにされるのが関の山ですよ!
ヒート1
ところがどっこい、
抜群のスタートを決めてトップを快走!
だったのですが5周目にギア抜けから転倒。
エンジン始動にてこずり9位まで落ちて、
なんとか7位までポジションを上げた所でチェッカー。
この時点では口惜しいのはもちろんだけど、
「どうせあのまま走っていても、
本来ミドルの速い連中にばんばんぬかれたんだろうな」
というう気持ちも少しあった。
ヒート2
またもや絶妙なスタートで、
1コーナーを2番手で通過。
そしてそのまま2位のポジションをキープ。
2/3くらいの時間を過ぎたあたりで、
集中力が切れかかってるのが自分でわかった。
右手も力がはいらず思うようなアクセルコントロールができない。
しかも後続の排気音がだんだん近づいてくるし。
気力を奮い立たせてなんとか2位でゴールしたけど、
10分がこんなに長いと思ったのは初めてです。
結果は7位/2位で総合で3位♪
しかし1ヒート目も転ばなければ、
あのまま逃げ切れたんでは?
と思うと、もぉ~う半端無くくやしいです!!
自分的にはレースと言うのは2時間から3時間走るものだと思っていたので、
いつもモトクロスで10分走っても、
「あと20分くらいははしれるな」なんて思ってました。
でもそれはモトクロスの走りをして無かっただけなんです!
エンデューロは途中で何があるか分からないから、
少し余力を残してゴールしますが、
10分なり15分なり、
そのレース時間で力を使い切るのがモトクロスなんですね。
ひょっとしてイサガラタイムアタックの成果?
この状態で名前を呼ぶと、
間違いなくスッとんで来ます(^^)
オフビAコースでヒーローズアダルトR-8
前回ヒーローズに出た時はノービスのビリだったので、
今回も当然ノービスでエントリーです。
ところが予選でスタートがバッチリ決まって、
2位でゴールしてしまいました。
走る前は手加減しようと思っているのですが、
いざ走り出すと必死で前走者を追いかけちゃったんですよ。。。
バイク乗りの性(サガ)なんでしょうか(^^;)
心配したとおり決勝はミドルに昇格です(--;)
ノービスでビリになるやつがミドルなんかに入ったら、
周遅れにされるのが関の山ですよ!
ヒート1
ところがどっこい、
抜群のスタートを決めてトップを快走!
だったのですが5周目にギア抜けから転倒。
エンジン始動にてこずり9位まで落ちて、
なんとか7位までポジションを上げた所でチェッカー。
この時点では口惜しいのはもちろんだけど、
「どうせあのまま走っていても、
本来ミドルの速い連中にばんばんぬかれたんだろうな」
というう気持ちも少しあった。
ヒート2
またもや絶妙なスタートで、
1コーナーを2番手で通過。
そしてそのまま2位のポジションをキープ。
2/3くらいの時間を過ぎたあたりで、
集中力が切れかかってるのが自分でわかった。
右手も力がはいらず思うようなアクセルコントロールができない。
しかも後続の排気音がだんだん近づいてくるし。
気力を奮い立たせてなんとか2位でゴールしたけど、
10分がこんなに長いと思ったのは初めてです。
結果は7位/2位で総合で3位♪
しかし1ヒート目も転ばなければ、
あのまま逃げ切れたんでは?
と思うと、もぉ~う半端無くくやしいです!!
自分的にはレースと言うのは2時間から3時間走るものだと思っていたので、
いつもモトクロスで10分走っても、
「あと20分くらいははしれるな」なんて思ってました。
でもそれはモトクロスの走りをして無かっただけなんです!
エンデューロは途中で何があるか分からないから、
少し余力を残してゴールしますが、
10分なり15分なり、
そのレース時間で力を使い切るのがモトクロスなんですね。
ひょっとしてイサガラタイムアタックの成果?
でもって
その悔しさ、重要です。
レース中の後ろからの排気音、
モトクロスでは絶対あるんですよね。
このプレッシャーにいかに耐えるかですよ。
でも終わってみるとそれが楽しいんですね(^^)