1週間遅れくらいでもなんとか毎週更新を続けてきたのですが、
とうとう1回すっ飛ばしちゃいました(^^;)
実は自分でもちょっとショックだったりします。
ただいま左足を痛めていて、
足をあげるのが辛いです。
ところがいつもの様に足元には、
障害物が。。。
摺り足だとこいつが邪魔で動けないし、
無理して跨ごうとすると不安定になって、
踏みつけてしまうのではないかと不安になり、
仕方なくテーブルの向こうに行く時など、
反対周りで遠回りする事になります。
只でさえ足が痛いから歩きたくないのに(--;)
まあハッちゃんは悪くないんですけどね。
同じ足元でもテーブルの下にいてくれると、
歩行の邪魔にならず大変助かります(^^)
ウイークエンドレーサーズ2019シーズン最終戦が、
ついに再開されました!
2019シーズンでミニモトを卒業するという、
目標にしていた人たちがいるので、
普段は参戦しない上のレベルのセニアにもエントリーしました。
自力チャンピオンは無くなったとはいえ、
まだ可能性のあるオーバー50が本命なのは言うまでもありません。
コンディションは朝までの大雨の影響でドマディです。
私の出番は、ミニモトセニア練習走行、ミニオーバー50練習走行、
セニアヒート1、オーバー50ヒート1、
午後のセニアヒート2、オーバー50ヒート2となります。
今回は練習走行を2回出来るので、
セニアの練習の時はとにかく走りやすい所だけ走って、
マディの感覚をつかみました。
オーバー50の練習時はスタートで前に出られた時の事を考えて、
ほとんどのコーナーはイン側だけ走ってみる。
セニアヒート1
皆さん格上なので前に出られたら置いて行かれておしまいなので、
なんとかスタートで前に出てどこまで抑えられるかがポイント。
のはずがスタートでまさかのエンスト(@_@)
終わった。。。と思いながらエンジンをかけてスタート。
だいぶ出遅れてるのに2コーナー辺りで最後尾に追いつきました。
あちこちに転倒者がいて、
目標の#100さんも前に見えるし、
ドマディのコース状況もあって、
こりゃ頑張ればみんなに絡めるんじゃないか?
とペースアップをした途端、
フープスでコブの頭にフロントタイヤを当てた瞬間横へ抜けてしまい大転倒!
一瞬の事で何がどうなったのか分かりませんが、
左足の太腿を打撲してしまい、
余りの痛さに立ち上がれませんでした。
少し時間がたって立ち上がれるようになったところで、
バイクをコースの外へ出してリタイヤしました。
Hさん、手助けしていただきありがとうございました。
ミニオーバー50ヒート1
ポイントリーダーが何かの理由でポイントを取れなかった場合、
私がチャンピオンになるのですが、
そのためにも私は完走しなくてはいけません。
やめた方が良いという忠告もあったのですが、
ここは無理してスタートラインに並びました。
今度のスタートはまあまあでしたが、
3コーナーの先のリズムセクションで、
両足で踏ん張らないといけないところで、
痛みで思わず左足の力が抜けてしまいました。
オフロードの経験者ならこういうセクションで、
片足だけ踏ん張るとどれだけ危険か分かると思います。
これはもうレース以前の問題だと思って3周くらいでリタイアしました。
これでチャンピオンも完全に消えました。
午後に少し回復出来てたらヒート2を走ろうと思っていましたが、
お昼を食べたところで無理だと悟って片付けを始めました。
目標の人達と走る事はできず、
そのためにエントリーしたセニアで怪我をして、
肝心のオーバー50のチャンピオンも無くなり、
全く良いところがありませんでした。
しかも今回は2020シーズンの初戦も兼ねているので、
初戦を欠場したのと同じ私には、
2020シーズンのチャンピオン争いも終わったと同じです。
レースもリタイアしちゃってるので当然最下位で、
今回のタイトルが「再開」と「最下位」をかけてるを気付きました?ww
抽選会で行われたジャンケン大会で、
MARTINIのシャンパンをいただいたのがせめてもの。。。ですね(^^)
ジャンケンのお姉さんがパーを出し続けていると言われる中、
私だけパーを出してグーに変えたお姉さんに勝っちゃたのですが、
性格出ちゃいましたね(笑)
スーパーカーブームの頃憧れた、
ポルシェ935ターボのカラーリングですよ!(*´▽`*)
ここのところツーリングは勿論、
近場の散歩も控えていたKLX150ですが、
実はメーターケーブルが切れていたのです。
輸入車なので部品の注文がなかなかできなくて、
そこで流用できそうなものを探して、
今回試しに取り寄せたのがカワサキのちょっと古い、
400のスーパースポーツのメーターワイヤーです。
購入したワイヤーは上の写真のメーター側にくる、
曲がっている赤丸部がストレートなので、
本来の取り回しができず、
ちょっと変ですが問題なく動きました(^^)
これで足が治ったらツーリングも行けますよ(^^)
とうとう1回すっ飛ばしちゃいました(^^;)
実は自分でもちょっとショックだったりします。
ただいま左足を痛めていて、
足をあげるのが辛いです。
ところがいつもの様に足元には、
障害物が。。。
摺り足だとこいつが邪魔で動けないし、
無理して跨ごうとすると不安定になって、
踏みつけてしまうのではないかと不安になり、
仕方なくテーブルの向こうに行く時など、
反対周りで遠回りする事になります。
只でさえ足が痛いから歩きたくないのに(--;)
まあハッちゃんは悪くないんですけどね。
同じ足元でもテーブルの下にいてくれると、
歩行の邪魔にならず大変助かります(^^)
ウイークエンドレーサーズ2019シーズン最終戦が、
ついに再開されました!
2019シーズンでミニモトを卒業するという、
目標にしていた人たちがいるので、
普段は参戦しない上のレベルのセニアにもエントリーしました。
自力チャンピオンは無くなったとはいえ、
まだ可能性のあるオーバー50が本命なのは言うまでもありません。
コンディションは朝までの大雨の影響でドマディです。
私の出番は、ミニモトセニア練習走行、ミニオーバー50練習走行、
セニアヒート1、オーバー50ヒート1、
午後のセニアヒート2、オーバー50ヒート2となります。
今回は練習走行を2回出来るので、
セニアの練習の時はとにかく走りやすい所だけ走って、
マディの感覚をつかみました。
オーバー50の練習時はスタートで前に出られた時の事を考えて、
ほとんどのコーナーはイン側だけ走ってみる。
セニアヒート1
皆さん格上なので前に出られたら置いて行かれておしまいなので、
なんとかスタートで前に出てどこまで抑えられるかがポイント。
のはずがスタートでまさかのエンスト(@_@)
終わった。。。と思いながらエンジンをかけてスタート。
だいぶ出遅れてるのに2コーナー辺りで最後尾に追いつきました。
あちこちに転倒者がいて、
目標の#100さんも前に見えるし、
ドマディのコース状況もあって、
こりゃ頑張ればみんなに絡めるんじゃないか?
とペースアップをした途端、
フープスでコブの頭にフロントタイヤを当てた瞬間横へ抜けてしまい大転倒!
一瞬の事で何がどうなったのか分かりませんが、
左足の太腿を打撲してしまい、
余りの痛さに立ち上がれませんでした。
少し時間がたって立ち上がれるようになったところで、
バイクをコースの外へ出してリタイヤしました。
Hさん、手助けしていただきありがとうございました。
ミニオーバー50ヒート1
ポイントリーダーが何かの理由でポイントを取れなかった場合、
私がチャンピオンになるのですが、
そのためにも私は完走しなくてはいけません。
やめた方が良いという忠告もあったのですが、
ここは無理してスタートラインに並びました。
今度のスタートはまあまあでしたが、
3コーナーの先のリズムセクションで、
両足で踏ん張らないといけないところで、
痛みで思わず左足の力が抜けてしまいました。
オフロードの経験者ならこういうセクションで、
片足だけ踏ん張るとどれだけ危険か分かると思います。
これはもうレース以前の問題だと思って3周くらいでリタイアしました。
これでチャンピオンも完全に消えました。
午後に少し回復出来てたらヒート2を走ろうと思っていましたが、
お昼を食べたところで無理だと悟って片付けを始めました。
目標の人達と走る事はできず、
そのためにエントリーしたセニアで怪我をして、
肝心のオーバー50のチャンピオンも無くなり、
全く良いところがありませんでした。
しかも今回は2020シーズンの初戦も兼ねているので、
初戦を欠場したのと同じ私には、
2020シーズンのチャンピオン争いも終わったと同じです。
レースもリタイアしちゃってるので当然最下位で、
今回のタイトルが「再開」と「最下位」をかけてるを気付きました?ww
抽選会で行われたジャンケン大会で、
MARTINIのシャンパンをいただいたのがせめてもの。。。ですね(^^)
ジャンケンのお姉さんがパーを出し続けていると言われる中、
私だけパーを出してグーに変えたお姉さんに勝っちゃたのですが、
性格出ちゃいましたね(笑)
スーパーカーブームの頃憧れた、
ポルシェ935ターボのカラーリングですよ!(*´▽`*)
ここのところツーリングは勿論、
近場の散歩も控えていたKLX150ですが、
実はメーターケーブルが切れていたのです。
輸入車なので部品の注文がなかなかできなくて、
そこで流用できそうなものを探して、
今回試しに取り寄せたのがカワサキのちょっと古い、
400のスーパースポーツのメーターワイヤーです。
購入したワイヤーは上の写真のメーター側にくる、
曲がっている赤丸部がストレートなので、
本来の取り回しができず、
ちょっと変ですが問題なく動きました(^^)
これで足が治ったらツーリングも行けますよ(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます