あ!私じゃないですよ(^^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/9a/184f021c7a665a66f6ccaad218a4a563.jpg)
どちらが犯人かはだいたい予想ついてます。
先日は居間にポロリと落ちてまして、
今日はトイレの外に小さいのが転がってました。
幸いコロコロしたウンチで、
床や畳につかないので助かります。
今日は数ヶ月ぶりに練習でKX-Fに乗った。
セッティングの変わったフロントフォークと、
9番から8番に代えたプラグの様子を見るためです。
やはりコーナーでフロントがチョット突っ張る感じがして、
曲がりずらかった。
フロントの圧側を2クリック戻して、
リアの伸びを1クリック戻してみた。
まあまあ良い感じだと思います(^^)
ある程度走ってからプラグをチェックしてみると、
真っ白でした!!!
メインジェットを180番から185番に代えてみると、
凄くパワフルで、
それでいて乗りやすくなったのでビックリです。
これで次のレースはバッチリだ!(笑)
いままでは不調になるまでセッティングはいじった事ないですが、
やっぱりこのくらいの基本をいじらないのは、
レーサーに乗る資格がないってことなんでしょうね(--;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/9a/184f021c7a665a66f6ccaad218a4a563.jpg)
どちらが犯人かはだいたい予想ついてます。
先日は居間にポロリと落ちてまして、
今日はトイレの外に小さいのが転がってました。
幸いコロコロしたウンチで、
床や畳につかないので助かります。
今日は数ヶ月ぶりに練習でKX-Fに乗った。
セッティングの変わったフロントフォークと、
9番から8番に代えたプラグの様子を見るためです。
やはりコーナーでフロントがチョット突っ張る感じがして、
曲がりずらかった。
フロントの圧側を2クリック戻して、
リアの伸びを1クリック戻してみた。
まあまあ良い感じだと思います(^^)
ある程度走ってからプラグをチェックしてみると、
真っ白でした!!!
メインジェットを180番から185番に代えてみると、
凄くパワフルで、
それでいて乗りやすくなったのでビックリです。
これで次のレースはバッチリだ!(笑)
いままでは不調になるまでセッティングはいじった事ないですが、
やっぱりこのくらいの基本をいじらないのは、
レーサーに乗る資格がないってことなんでしょうね(--;)