コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

オートバイの状態

2009年10月01日 | バイク&メンテナンス

エンジンオイル消費量  1125km走行で420㏄

『おわら風の盆ツーリング』から戻って、エンジンオイル交換から1125km

仕様書では最大消費量1,000㏄/1,000kmとなっている。

3,000kmでオイル交換しているので、この間に最低≒800㏄のオイルを

追加する事になる。どうもこのオイル消費量同じ型式のエンジンでもバラツキが結構

大きいようだ。西湘バイパスSAで会って横浜鶴見区の150RTさんは

次のオイル交換までオイル補給はした事がないと言ってました。ほとんど減らないそうです。

オイル消費量の多いエンジンは、カーボンの燃えカスが堆積しやすし訳だ。

 

 

タイヤの特性

 【 PilotRoud  vs PilotRoud2 】 Michelin

コーナリング時の安心感がある

前よりコーナーの速度は上がっている。

極低速と停止時のハンドルが重い

PilotRoud からコンパウンドの柔らかい PilotRoud2 に換えて、走行状態は

と言うと、コーナリングの不安感は無くなり、前より明らかにコーナーの速度は

上がっている。しかしゴムが柔らかい分ハンドルが重い(通常走行では感じない)

タイヤ側面の表面は少しササクレている。前はいていたPilotRoudでは

こうはならなかった。

 

 

 

 

 

 

コメント
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