アーレン・ロー『ナイーヴ・スーパー』
もっと若いときに読んでいれば、もう少し気持ちが揺れたのかもしれない。
そう感じる本がある。
アーレン・ローの『ナイーヴ・スーパー』はそんな小説なのか?
時間の積み重ねに、ついていけなくなる。
人生の意味がわからなくなる。
そして、アーレン・ローは、立ち止まってしまう。
といって、引きこもるわけではなく、屈折しているようでもない。
素直に、日々起こる出来事に対応していく。
表紙に描かれた6個の円には、人物らしき像が映っているが、偏光レンズを通しているかのようにはっきりしない。
同じものでも、レンズを変えるように、立ち位置をちょっとずらすだけで、見え方が違ってくる。
そうやって、希望はたぐりよせるのだ。
装丁はミルキィ・イソベ氏。(2013)
タイトルの文字は、紙に吸い込まれていくかのように薄い
もっと若いときに読んでいれば、もう少し気持ちが揺れたのかもしれない。
そう感じる本がある。
アーレン・ローの『ナイーヴ・スーパー』はそんな小説なのか?
時間の積み重ねに、ついていけなくなる。
人生の意味がわからなくなる。
そして、アーレン・ローは、立ち止まってしまう。
といって、引きこもるわけではなく、屈折しているようでもない。
素直に、日々起こる出来事に対応していく。
表紙に描かれた6個の円には、人物らしき像が映っているが、偏光レンズを通しているかのようにはっきりしない。
同じものでも、レンズを変えるように、立ち位置をちょっとずらすだけで、見え方が違ってくる。
そうやって、希望はたぐりよせるのだ。
装丁はミルキィ・イソベ氏。(2013)
タイトルの文字は、紙に吸い込まれていくかのように薄い
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