ちまちまと進めているレストア作業も塗装に入っている
エンジンハンガーなどの小物類は、すでに下塗りまで完了している
今回はフレームとスイングアームの塗装をやっちゃいます

ガレージから引っ張り出した参号機

まずはフロント周りを解体していきますが、車体下に角棒で支えを

エンジンを薄い紙でラッピングしていき

リヤタイヤ、スイングアームを取り外すと絶妙なバランス


電動ドリルに真鍮ブラシやワイヤーブラシを取り付けて錆を落としていきます
どうやらオリジナル塗装の上にシャーシブラックが塗布されているみたい(^_^;)

あまりの暑さに水分補給が追いつかないぐらいで、これはリンゴ酢の炭酸割り

紙のラッピングはいまいちなので、サランラップ巻いてます

塗装を乾燥させている間にフロントタイヤの交換します

リヤタイヤと違い、簡単に外れましたが過去に水没でもしていたのかリムの半分近くの
腐食(泥汚れか)が見られました
チューブもバルブが腐食で使えないので、手持ちのチューブと交換

雲行きが怪しいので慌ててリヤ周りを組みなおした状態
部品も頼まないといけないのが数点あるので本日の作業は終了(^^)

サフェーサー後、一回目の水とぎ!もう一度下塗りすればOKかな
エンジンハンガーなどの小物類は、すでに下塗りまで完了している
今回はフレームとスイングアームの塗装をやっちゃいます

ガレージから引っ張り出した参号機

まずはフロント周りを解体していきますが、車体下に角棒で支えを

エンジンを薄い紙でラッピングしていき

リヤタイヤ、スイングアームを取り外すと絶妙なバランス


電動ドリルに真鍮ブラシやワイヤーブラシを取り付けて錆を落としていきます
どうやらオリジナル塗装の上にシャーシブラックが塗布されているみたい(^_^;)

あまりの暑さに水分補給が追いつかないぐらいで、これはリンゴ酢の炭酸割り

紙のラッピングはいまいちなので、サランラップ巻いてます

塗装を乾燥させている間にフロントタイヤの交換します

リヤタイヤと違い、簡単に外れましたが過去に水没でもしていたのかリムの半分近くの
腐食(泥汚れか)が見られました
チューブもバルブが腐食で使えないので、手持ちのチューブと交換

雲行きが怪しいので慌ててリヤ周りを組みなおした状態
部品も頼まないといけないのが数点あるので本日の作業は終了(^^)

サフェーサー後、一回目の水とぎ!もう一度下塗りすればOKかな