昨日は動画の貼り付けがうまくいかなかったので再チャレンジしてみました
前回は天候不良の為作業が中断していたのだけど、代休を取った本日は快晴!
タンクを外し、真上からRGを眺めてみる(@_@)
シリンダーヘッドの冷却フィンがなんとも良いんだなぁ
清掃済みのキャブレターを取り付けるのだけど、取り外しと違って力業です
ふと、思い出しました!
取り付ける際は、エアクリーナーboxを留めているボルト2本を外せばいいことを
すんなりと右キャブ取り付け完了
左右のキャブにはスターター用と、燃料供給用の連結チューブがあるのだけど、
取り付けるコツは
①先に取り付けたキャブにチューブを取り付ける
②残りのキャブを取り付け、ハの字型にキャブを傾け燃料供給用チューブを嵌めこむ
③逆ハの字型にキャブを傾け、スターター用チューブを嵌めこむ
キャブレター取り付け完了
ガソリンコックからのホースは、耐ガソリンの透明チューブを使用しますが、
硬化しやすいので定期的に交換が必要
セロー用のバッテリーは意外にもでかくって入らんかった(笑)
RG一号車からバッテリーを拝借してようやく始動に漕ぎつけました
http://youtu.be/JUMUpnBYlJI
9万㌔走行の一号車に比べノイズが少なく軽やかに吹き上がる
まるで125㏄クラスの軽やかさと例えればいいかな
外出までの時間は、メッキ部分をひたすら磨いて錆、汚れ落とし
チェーンのクリーニングをして本日の作業は終了
後は、バッテリーと自賠責を手配して、一号車からシートを戻せば完成ヽ(^o^)丿
タンクを外し、真上からRGを眺めてみる(@_@)
シリンダーヘッドの冷却フィンがなんとも良いんだなぁ
清掃済みのキャブレターを取り付けるのだけど、取り外しと違って力業です
ふと、思い出しました!
取り付ける際は、エアクリーナーboxを留めているボルト2本を外せばいいことを
すんなりと右キャブ取り付け完了
左右のキャブにはスターター用と、燃料供給用の連結チューブがあるのだけど、
取り付けるコツは
①先に取り付けたキャブにチューブを取り付ける
②残りのキャブを取り付け、ハの字型にキャブを傾け燃料供給用チューブを嵌めこむ
③逆ハの字型にキャブを傾け、スターター用チューブを嵌めこむ
キャブレター取り付け完了
ガソリンコックからのホースは、耐ガソリンの透明チューブを使用しますが、
硬化しやすいので定期的に交換が必要
セロー用のバッテリーは意外にもでかくって入らんかった(笑)
RG一号車からバッテリーを拝借してようやく始動に漕ぎつけました
http://youtu.be/JUMUpnBYlJI
9万㌔走行の一号車に比べノイズが少なく軽やかに吹き上がる
まるで125㏄クラスの軽やかさと例えればいいかな
外出までの時間は、メッキ部分をひたすら磨いて錆、汚れ落とし
チェーンのクリーニングをして本日の作業は終了
後は、バッテリーと自賠責を手配して、一号車からシートを戻せば完成ヽ(^o^)丿