さて、ツーリングから何とか戻ったものの
膨らんだバッテリーからは液が漏れ出しているようで
塗装面が侵食され粉体崩壊が始まっていた(泣)
そこで、もう6V開放型バッテリーに見切りをつけることに(^。^)
電装を12V化するには、バルブ類、ホーン、ウインカーリレー、レギュレーターを
交換しなきゃならない!
レギュレーターは12Vモンキーの社外品を
他は通販で調達(^^)v
そうそう、肝心のバッテリーは用品メーカーのMF小型バッテリーへ!
XEの配線図と睨めっこ(@_@)
レギュレーターの接続が2→4になるくらいで、後は4Ωのレジスターを取り外すだけ(^。^)
取り外した6V電装類
12V化をもっと早くしておけば良かった!
ウインカーは明るく、ホーンを鳴らした時は余りの元気の良さに
笑っちゃいました(≧∀≦)
ご機嫌に走り出したXEでしたが、次の魔手が伸びていようとは…
膨らんだバッテリーからは液が漏れ出しているようで
塗装面が侵食され粉体崩壊が始まっていた(泣)
そこで、もう6V開放型バッテリーに見切りをつけることに(^。^)
電装を12V化するには、バルブ類、ホーン、ウインカーリレー、レギュレーターを
交換しなきゃならない!
レギュレーターは12Vモンキーの社外品を
他は通販で調達(^^)v
そうそう、肝心のバッテリーは用品メーカーのMF小型バッテリーへ!
XEの配線図と睨めっこ(@_@)
レギュレーターの接続が2→4になるくらいで、後は4Ωのレジスターを取り外すだけ(^。^)
取り外した6V電装類
12V化をもっと早くしておけば良かった!
ウインカーは明るく、ホーンを鳴らした時は余りの元気の良さに
笑っちゃいました(≧∀≦)
ご機嫌に走り出したXEでしたが、次の魔手が伸びていようとは…
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