通勤に使っているモンキーもいつの間にやら1万キロ
タイヤもツルツルになってきたので交換した
タイヤはノーマルと同じシルエットのブロックタイヤ!
メーカーはシンコーで、レアなパターンのオフタイヤを製造してくれているありがたいメーカー
新旧の比較
めちゃツルツルでしかもクラック多数(゜o゜)
交換はいたって簡単で、合わせホイールをばらして組むだけ
同時にスイングアームなど普段は手の届かない部分の清掃もしておきました
数日後
メーターが一回りしてオドメーターは0に
実はタイヤ交換の時に、倒れそうになったモンキーを支えた際
スポッとフロントブレーキスイッチの配線が抜けてしまった (´・ω・`)ガックリ
ブレーキレバーを取り外すと根元付近にスイッチが差し込まれています
これを配線側から押せば外れます
ブレーキスイッチ本体
ばらしてみたところ
二枚の金属片にハーネスが半田付けされてました
半田付け完了!
古い半田は取り除いて新しい半田でやらないと付きが悪いよ
組み上げたスイッチ部分
ブレーキランプが無事に復活 (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
タイヤもツルツルになってきたので交換した
タイヤはノーマルと同じシルエットのブロックタイヤ!
メーカーはシンコーで、レアなパターンのオフタイヤを製造してくれているありがたいメーカー
新旧の比較
めちゃツルツルでしかもクラック多数(゜o゜)
交換はいたって簡単で、合わせホイールをばらして組むだけ
同時にスイングアームなど普段は手の届かない部分の清掃もしておきました
数日後
メーターが一回りしてオドメーターは0に
実はタイヤ交換の時に、倒れそうになったモンキーを支えた際
スポッとフロントブレーキスイッチの配線が抜けてしまった (´・ω・`)ガックリ
ブレーキレバーを取り外すと根元付近にスイッチが差し込まれています
これを配線側から押せば外れます
ブレーキスイッチ本体
ばらしてみたところ
二枚の金属片にハーネスが半田付けされてました
半田付け完了!
古い半田は取り除いて新しい半田でやらないと付きが悪いよ
組み上げたスイッチ部分
ブレーキランプが無事に復活 (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
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