早いもので、スズキRE5を手に入れレストアをしてから10年の月日が流れた
レシプロエンジンと異なるロータリーエンジン
何もかもが新鮮で楽しい日々、エンジンが掛かれば感嘆し、走り出せば小躍りしたよなぁ (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
そんなREも五万キロを超えたにも関わらず、絶好調を維持している
六度目の車検となった訳だけど、日頃からちょこちょこメンテしているので
大きな整備もなく、空気圧とオイル、冷却水のチェック、ボルト類の増し締め程度
交換部品としてプラグだけは換えておいた ロータリーは熱量が高く通常のレシプロよりプラグの寿命は短い
ちなみに、デンソーのイリジュームです
滋賀は第二ラウンドと午後からの第四ラウンドで受けることができる
一週間前に予約を入れる際まだ空きがあった午前に予約
前日にいつもの自転車屋さんで保険に入り、当日を迎えるのでした
書類を揃え提出するとすぐにラインへ
しばし待ち、先行の特装車がラインを抜けたのでラインへ
まずは、一灯式か二灯式の選択と、前輪か後輪かのスピードの選択と年式による選択スイッチを操作
次にラインに進入しスピード検査、前輪ブレーキ、後輪ブレーキへと進み光軸検査
REは一度も落ちたことが無く今回も一発合格 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
合格印を機械で受けてから検査官による灯火類のチェック
ホーンが一瞬ならなかったので ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
で、毎度フレーム番号がどこに打たれているか検査官と探し回る
(昔の逆車なので職権打刻なんです)
無事、全ての検査が終わり晴れて新しいステッカー(と言うのかな?)頂きました
帰路、県立図書館に立ち寄ってからガレージに戻ったけど
しっかと午後から寝落ちしてしまった あ~せっかくの有休やったのに勿体ない (´・ω・`)ガッカリ
レシプロエンジンと異なるロータリーエンジン
何もかもが新鮮で楽しい日々、エンジンが掛かれば感嘆し、走り出せば小躍りしたよなぁ (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
そんなREも五万キロを超えたにも関わらず、絶好調を維持している
六度目の車検となった訳だけど、日頃からちょこちょこメンテしているので
大きな整備もなく、空気圧とオイル、冷却水のチェック、ボルト類の増し締め程度
交換部品としてプラグだけは換えておいた ロータリーは熱量が高く通常のレシプロよりプラグの寿命は短い
ちなみに、デンソーのイリジュームです
滋賀は第二ラウンドと午後からの第四ラウンドで受けることができる
一週間前に予約を入れる際まだ空きがあった午前に予約
前日にいつもの自転車屋さんで保険に入り、当日を迎えるのでした
書類を揃え提出するとすぐにラインへ
しばし待ち、先行の特装車がラインを抜けたのでラインへ
まずは、一灯式か二灯式の選択と、前輪か後輪かのスピードの選択と年式による選択スイッチを操作
次にラインに進入しスピード検査、前輪ブレーキ、後輪ブレーキへと進み光軸検査
REは一度も落ちたことが無く今回も一発合格 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
合格印を機械で受けてから検査官による灯火類のチェック
ホーンが一瞬ならなかったので ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
で、毎度フレーム番号がどこに打たれているか検査官と探し回る
(昔の逆車なので職権打刻なんです)
無事、全ての検査が終わり晴れて新しいステッカー(と言うのかな?)頂きました
帰路、県立図書館に立ち寄ってからガレージに戻ったけど
しっかと午後から寝落ちしてしまった あ~せっかくの有休やったのに勿体ない (´・ω・`)ガッカリ
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