RE初号機のタイヤ交換しなきゃなぁと思い購入したのが数ヶ月前
ダンロップのTT100GPはグリップも良く気にいっていたのだけど、持ちがイマイチで見る見る溝が消えていく (´゚д゚`)アチャーー
で、今回選んだのが
IRCのGS11 (´∀`)bグッ
遥か昔、RG250E一号機の後輪に取り付けた記憶があるのと、スズキの新車に使われていたよなぁという
曖昧な記憶 (*ノ∀`*)エヘッ
ただ、復刻版のGS11はパターンこそ復刻だけど、コンパウンドは最新タイヤと変わらないらしい (o'∀'))フムフム
メッツラー、ミシュラン、ダンロップに続くIRCはどうでしょうか
交換前のフロントTT100GP
センターからサイドにかけて減っているフロント
交換前のリヤTT100GP
センターがとにかく減っているリヤ
ここまで減っていてもグリップ感は残っていたのは今風のタイヤなのかな
以前に交換したのが2016年7月11日 43,971.1㎞で、12,071㎞走行していました
おおよそタイヤライフとしては持ちが良いのかもしれない
新品タイヤのヒゲ 気になるのでタイヤ新調する時はちまちま切り落とします
フロントタイヤを交換する時はエンジン下に木の棒を差し込んで浮かせてます
フロントタイヤは左側のキャリパー及びプレートと、右側キャリパーを外せば簡単に取り外せます
新旧タイヤの比較と装着後のフロントタイヤ
夕方から作業を始めたので本日は終了
リヤタイヤは翌日の早朝から始める事に
翌日、午前7時前から作業開始
リヤタイヤはすんなり車体から取り外せます
かなり苦労しました
TT100GPのビート部は元々硬いのが定説でましてや年月の経った古タイヤは更に上書きされてました (ヽ´д`)ハァ-3
新旧タイヤの比較
IRCのタイヤを何度か交換しているのだけど、相対的に柔らかめですんなり装着完了 (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
ところが・・・
ホイールを車体に組み込んでから気がつきました
チェーン引きが反対に付いている (´・ω・`)ガッカリ
前後タイヤ交換完了 結局早朝から初めてお昼前になってしまいました
走行は5万6千キロを超えたけどエンジンは益々快調なり
交換後近くの裏山をテストラン♫
車高が若干高くなった為か、立ちごけしそうになっちゃったよ ドキドキドキ((*゚д゚*))ドキドキドキ
ダンロップのTT100GPはグリップも良く気にいっていたのだけど、持ちがイマイチで見る見る溝が消えていく (´゚д゚`)アチャーー
で、今回選んだのが
IRCのGS11 (´∀`)bグッ
遥か昔、RG250E一号機の後輪に取り付けた記憶があるのと、スズキの新車に使われていたよなぁという
曖昧な記憶 (*ノ∀`*)エヘッ
ただ、復刻版のGS11はパターンこそ復刻だけど、コンパウンドは最新タイヤと変わらないらしい (o'∀'))フムフム
メッツラー、ミシュラン、ダンロップに続くIRCはどうでしょうか
交換前のフロントTT100GP
センターからサイドにかけて減っているフロント
交換前のリヤTT100GP
センターがとにかく減っているリヤ
ここまで減っていてもグリップ感は残っていたのは今風のタイヤなのかな
以前に交換したのが2016年7月11日 43,971.1㎞で、12,071㎞走行していました
おおよそタイヤライフとしては持ちが良いのかもしれない
新品タイヤのヒゲ 気になるのでタイヤ新調する時はちまちま切り落とします
フロントタイヤを交換する時はエンジン下に木の棒を差し込んで浮かせてます
フロントタイヤは左側のキャリパー及びプレートと、右側キャリパーを外せば簡単に取り外せます
新旧タイヤの比較と装着後のフロントタイヤ
夕方から作業を始めたので本日は終了
リヤタイヤは翌日の早朝から始める事に
翌日、午前7時前から作業開始
リヤタイヤはすんなり車体から取り外せます
かなり苦労しました
TT100GPのビート部は元々硬いのが定説でましてや年月の経った古タイヤは更に上書きされてました (ヽ´д`)ハァ-3
新旧タイヤの比較
IRCのタイヤを何度か交換しているのだけど、相対的に柔らかめですんなり装着完了 (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
ところが・・・
ホイールを車体に組み込んでから気がつきました
チェーン引きが反対に付いている (´・ω・`)ガッカリ
前後タイヤ交換完了 結局早朝から初めてお昼前になってしまいました
走行は5万6千キロを超えたけどエンジンは益々快調なり
交換後近くの裏山をテストラン♫
車高が若干高くなった為か、立ちごけしそうになっちゃったよ ドキドキドキ((*゚д゚*))ドキドキドキ
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