先週、お嬢を連れて古民家を訪れたがケーキ屋さんに行ったりで十分に時間が取れない中
クーラントやエンジンオイル、メータリングオイルの補充や交換を完了!
クーラントはオイルジョッキで覗きこみながら補充
サブタンクへの流れもOKなんだけど、後々悩む事に
ラジエターガードを取り付ければ完成間近に思える (*´-∀-)フフフッ
ところがラジエターの中央上部よりクーラントが漏れている あれ?(・ω・)
色々と覗きこんで見てみるも あれ?(・ω・)れ 次回ばらしてみるか (´ε`; )ウーン
で、翌週古民家に到着後 ちょっとした事件が・・・
エンジン始動直ぐにオイルクーラー取り付け部よりオイル吹きました (*ノωノ)キャッ
直ぐに締め直して再始動(動画参照)
キャブレターの二次バルブとポートバルブのバルブ開閉部分
二次バルブの制御プレートとポートバルブのタイミングを調整しておきます
今回はポートバルブが若干早く開くように調整しました
アクセルのつきも良さげです (o'∀'))ゥンゥン
結局、ラジエター外してチェックしたが漏れは確認できず (*゚Д゚) アレ?
怪しいのが赤いラジエターホース
元々異径タイプで上下で異なるサイズ、下側のワイヤーバンドが無くて結束バンドで締めていたのが
原因じゃなかろうかと (。・ω・))フムフム
もう一か所のクーラント漏れはガスケットからなのでオイルストーンで面出しして対処します
先週の昼食と、三時のおやつ
今週の昼食とピザ
毎度ご馳走さまです (゚д゚)ウマ-
8か月振りのスズキRE5M始動
クーラントやエンジンオイル、メータリングオイルの補充や交換を完了!
クーラントはオイルジョッキで覗きこみながら補充
サブタンクへの流れもOKなんだけど、後々悩む事に
ラジエターガードを取り付ければ完成間近に思える (*´-∀-)フフフッ
ところがラジエターの中央上部よりクーラントが漏れている あれ?(・ω・)
色々と覗きこんで見てみるも あれ?(・ω・)れ 次回ばらしてみるか (´ε`; )ウーン
で、翌週古民家に到着後 ちょっとした事件が・・・
エンジン始動直ぐにオイルクーラー取り付け部よりオイル吹きました (*ノωノ)キャッ
直ぐに締め直して再始動(動画参照)
キャブレターの二次バルブとポートバルブのバルブ開閉部分
二次バルブの制御プレートとポートバルブのタイミングを調整しておきます
今回はポートバルブが若干早く開くように調整しました
アクセルのつきも良さげです (o'∀'))ゥンゥン
結局、ラジエター外してチェックしたが漏れは確認できず (*゚Д゚) アレ?
怪しいのが赤いラジエターホース
元々異径タイプで上下で異なるサイズ、下側のワイヤーバンドが無くて結束バンドで締めていたのが
原因じゃなかろうかと (。・ω・))フムフム
もう一か所のクーラント漏れはガスケットからなのでオイルストーンで面出しして対処します
先週の昼食と、三時のおやつ
今週の昼食とピザ
毎度ご馳走さまです (゚д゚)ウマ-
8か月振りのスズキRE5M始動
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