楽(たの)しみは 投票入れた T・K店が ダントツ1位に 選ばれたとき
アトム本部から結果が発表です。
アトムのお店が書いた、工夫チラシのコンテスト結果です。
出品作の「素晴らしい1位、2位、3位」を、
全店が投票します。
集計して投票数の上位から、
1,2,3位から10位までのお店を発表です。
1位、作品番号46のT・K店さんが、ダントツ票数を集めて1位です。
私もT・K店さんの作品を見て、その出来栄えに一発で決めました。
「素晴らしい1位」の投票はT・K店さんに入れました。評価は皆さん同じで、見れば見るほどよくできてるチラシに感心します。
2位は作品番号28のY・M店さん。プロ顔負けの4コマ漫画に驚きますね。
そして3位に当店が入賞します。
息子が作ったチラシを自分で言うのは何ですが、今回提出した作品は決してそんなに良くできているとは思いませんでした。
他のお店の作品が本当に素晴らしい出来栄えなので、
ちょっと目立たないかな~という感じでした。
家族でも、
「絶対に10位までには入らんわ」と言っていたのに、予想に反して3位です。
本当にありがたい結果でした。
当店のチラシに投票いただき、ありがとうのお礼です。
新年会の席で、Sさんにこんな話をいたします。
『あのね、私アトムに入って11年になります。Sさんと同じ時だったですね』、
『あの時、100店ちょっとだったのに今では1,000店近くなりましたね』、
『実は11年間のアトムのお店、毎週毎週売上報告FAXで来るでしょ、
それをもとに、全店の加入された推移をデータ作って持ってるのですよ』なんて話しました。
何でもデータ化するの大好きなのです。
30年以上、統計調査員やってるのも同じようなものなのです。
チラシコンテストのデータです。
平成19年以来、10年間の出品チラシもデータ化されてます。
10回提出されたお店は僅かに2店です。
その内の1店が当店なのです。
8回3店、7回5店、6回、5回、・・・・・・・1回と、
200店近くのお店が1,000枚近い、腕によりをかけて作ったチラシの出品ですね。
最初の2年間は投票はありませんでした。
投票があったのは8回なのです。
当店は不思議ですね、チラシの中身はそんなに大したことがないのでしょうか、
1位になったことは一度もありません。
5位、5位、5位、3位、2位、4位、番外、
そして今年は3位と、コンテストのあった8年で7回も10位以内に入賞しています。
下手でも何でも継続ですね、
ありがたいことに皆さんが優しく投票していただいて、入賞回数だけはトップをキープいたします。