さて、昼食をとって休憩した後、撮影の再開です。
マルチプルタイダンパー(軌道作業車)の見学と実演から。
まずは作業車全体の撮影。
マルタイの実演。
レールの高さや曲がりを自動的に補正する所。
続いて人力による実演。
マルタイの車内を見学。
まずは運転台から。
続いて作業の操作台とモニターの部分を撮影。
このマルタイは高野線の山線区間(高野下~極楽橋間)は使えますか?と係員に尋ねたところ、カーブがきつくて使えないので、この区間のみは人力で補正をしていますと教えて頂きました。
車内見学の後、マルタイの正面の部分を撮影。
車両の展示。
50000系 50505F 「Peach×ラピート ハッピーライナー」
車内見学もありましたが、待ち時間が長かったので今回は見送りました。
10000系 10004F サザン 「烈車戦隊トッキュウジャー」ラッピング電車。
なんば駅から千代田工場までの臨時直通列車を運転した車両。
休憩用車両の入り口の階段からラピートとサザンの並びを撮影。
工場棟の建物の近くから車両の並びを撮影。
休憩用車両の使用車両は6200系 6515F。
アント(車両牽引車)に繋がれているのは廃車になった7000系 7053F
社章は外されていました。
今回はここまでです。
マルチプルタイダンパー(軌道作業車)の見学と実演から。
まずは作業車全体の撮影。
マルタイの実演。
レールの高さや曲がりを自動的に補正する所。
続いて人力による実演。
マルタイの車内を見学。
まずは運転台から。
続いて作業の操作台とモニターの部分を撮影。
このマルタイは高野線の山線区間(高野下~極楽橋間)は使えますか?と係員に尋ねたところ、カーブがきつくて使えないので、この区間のみは人力で補正をしていますと教えて頂きました。
車内見学の後、マルタイの正面の部分を撮影。
車両の展示。
50000系 50505F 「Peach×ラピート ハッピーライナー」
車内見学もありましたが、待ち時間が長かったので今回は見送りました。
10000系 10004F サザン 「烈車戦隊トッキュウジャー」ラッピング電車。
なんば駅から千代田工場までの臨時直通列車を運転した車両。
休憩用車両の入り口の階段からラピートとサザンの並びを撮影。
工場棟の建物の近くから車両の並びを撮影。
休憩用車両の使用車両は6200系 6515F。
アント(車両牽引車)に繋がれているのは廃車になった7000系 7053F
社章は外されていました。
今回はここまでです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます