仲の悪い親子のマッピーです。
社用車のメンテナンスを行いました。
今回は、ダイハツ ハイゼット です。
パワーステアリングのベルトが切れてしまいました。
まだ、一昨年新品に変えたばかりのVリブトです。
走行距離も2万キロ位なはずですので、原因は張りが強かったか、プーリーが減って来ているかと思われます。
原因が明確ではなかったので、取り急ぎ、交換時点の使用済み品を取付けました。
アンダーカバーを取り外さなければ交換作業ができないため、ちと余計に時間が掛かります。
遠乗りは殆どありませんし、切れたところで自分で交換するので安心です。
社用車のメンテナンスを行いました。
今回は、ダイハツ ハイゼット です。
パワーステアリングのベルトが切れてしまいました。
まだ、一昨年新品に変えたばかりのVリブトです。
走行距離も2万キロ位なはずですので、原因は張りが強かったか、プーリーが減って来ているかと思われます。
原因が明確ではなかったので、取り急ぎ、交換時点の使用済み品を取付けました。
アンダーカバーを取り外さなければ交換作業ができないため、ちと余計に時間が掛かります。
遠乗りは殆どありませんし、切れたところで自分で交換するので安心です。