仲の悪い親子のマッピーです。
社用車のメンテナンスを行いました。
今回は、Audi TT クーペです。
車検で不適合になった、タイロッドエンドを交換しました。
左側は交換前で、ダストブーツが破れ、ツブレてしまっていました。
ダストブーツ内のグリースが無くなり、ボールジョイントが機能しなくなる寸前でした。
セルフナットで外れ辛い造りだとは思いますが、国産車のようなピン留めの方が安心です。
可動部分には、グリースのような潤滑剤が必須です。
接触部分の摩耗が急速に進んでしまうため、ダストブーツでグリースを保護しています。
タイロッドエンドは、ネット購入しました。
部品屋さんより、格段リーズナブルでした。
比較対象ではありません…
で、国産車用はダストブーツのみ交換可能ですので、数百円で済みます。
ちなみにTT用は、Ass'y価格が8000円位(税・送料込み)でした。
社用車のメンテナンスを行いました。
今回は、Audi TT クーペです。
車検で不適合になった、タイロッドエンドを交換しました。
左側は交換前で、ダストブーツが破れ、ツブレてしまっていました。
ダストブーツ内のグリースが無くなり、ボールジョイントが機能しなくなる寸前でした。
セルフナットで外れ辛い造りだとは思いますが、国産車のようなピン留めの方が安心です。
可動部分には、グリースのような潤滑剤が必須です。
接触部分の摩耗が急速に進んでしまうため、ダストブーツでグリースを保護しています。
タイロッドエンドは、ネット購入しました。
部品屋さんより、格段リーズナブルでした。
比較対象ではありません…
で、国産車用はダストブーツのみ交換可能ですので、数百円で済みます。
ちなみにTT用は、Ass'y価格が8000円位(税・送料込み)でした。