仲の悪い親子のマッピーです。
昨日車検に行って来ました。
今回は社用車で、アトレーワゴン です。
先ずは車検前点検を…
ついていませんでした…
ドライブシャフト・ダストブーツがパックリ…
ナックルからドラシャを取外しました。
第3ラウンドを予約していましたので、勿論、車検には間に合いません。
今回は緊急でしたので、リビルト品では対応がちと…
ドラシャを分解し、灯油とパーツクリーナーできれいに洗浄しました。
左右(運・助手席側)のアウター側を交換しました。
グリースもたっぷりと注入しました!
簡単な車検だと思っていたので、大変疲れました…
昨日車検に行って来ました。
今回は社用車で、アトレーワゴン です。
先ずは車検前点検を…
ついていませんでした…
ドライブシャフト・ダストブーツがパックリ…
ナックルからドラシャを取外しました。
第3ラウンドを予約していましたので、勿論、車検には間に合いません。
今回は緊急でしたので、リビルト品では対応がちと…
ドラシャを分解し、灯油とパーツクリーナーできれいに洗浄しました。
左右(運・助手席側)のアウター側を交換しました。
グリースもたっぷりと注入しました!
簡単な車検だと思っていたので、大変疲れました…
電球類でしたら近くのお店で購入してその場で交換できるのですが
ブーツが破けていると当日中に対応できないのが痛い所ですね。
こちらの営業車は今年7月に購入しました。
低走行車ということで、安心していましたが、いざ覗いて見るとこんな具合でした。
基本的に「ユーザー車検は簡単!」というイメージがありますが、決してそんなことはありませんよネ!
ところで最近の傾向ですが…
発煙筒の有無、パーキングブレーキのインジケータランプのチェックを行いますので、ご注意を!