川崎大師からブラブラと生まれ育った街を歩き、東門前駅から京急で帰宅。大師線地下化工事に伴い旧駅舎は取り壊されたらしい、残念。

駅構内踏切が残っているのは、関東だと少数なのでは。

ホームは大谷石の部分が開業当初からのものかな。

車いす用のスロープができて随分狭くなったけど、木造の屋根がいい感じ。

下り線ホームにはホーム横から下へ降りる階段がある、かつて何かあったと思うんだけど調べてもわからず。

電車がきた、普段は1500形が行ったり来たりしている。子供の頃は400形だった。

京急川崎駅ホームから香ばしい物件を発見。今度行ってみよう。

羽田空港行き急行なんて昔は考えられなかった、もっとも羽田空港駅自体が羽田空港からかなり離れてたからね。

駅構内踏切が残っているのは、関東だと少数なのでは。

ホームは大谷石の部分が開業当初からのものかな。

車いす用のスロープができて随分狭くなったけど、木造の屋根がいい感じ。

下り線ホームにはホーム横から下へ降りる階段がある、かつて何かあったと思うんだけど調べてもわからず。

電車がきた、普段は1500形が行ったり来たりしている。子供の頃は400形だった。

京急川崎駅ホームから香ばしい物件を発見。今度行ってみよう。

羽田空港行き急行なんて昔は考えられなかった、もっとも羽田空港駅自体が羽田空港からかなり離れてたからね。