尊敬してやまない
泉谷しげるさん。
かつてインタビューの機会を
いただいた時は、
1時間に100以上、
「馬鹿野郎。てめぇ~!!」と
言われた記憶がある。
最近は、かなり高齢になられて、
ライブなどの映像を見ると
後輩のミュージシャンに
あえて、「年を重ねるとこうなる」
というのを見せつけている
ようにさえ思える。
この週末、池袋のジュンク堂
書店に行ったら、
「キャラを作って生きろ」という
趣旨の本を書かれていた。
見方によっては、自分は、
キャラを作って生きてきたという
告白のように思える。
吉田拓郎さんなど、
一緒に時代を歩いてきた仲間は、
引退を宣言したりはしている。
しかし、こんな趣旨の本を出して
よいものだろうかと
ファンとしては思うのだ。
よくよくテレビ映像などを
見ると自室に日焼けマシーンが
あったり、「キャラ作り」を
感じさせる情報を知らない訳ではない。
しかしながら、そのものずばりの
本を出す何て、
驚かされるばかりだ。
よいことなのか?
悪いことなのか?
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
泉谷しげるさん。
かつてインタビューの機会を
いただいた時は、
1時間に100以上、
「馬鹿野郎。てめぇ~!!」と
言われた記憶がある。
最近は、かなり高齢になられて、
ライブなどの映像を見ると
後輩のミュージシャンに
あえて、「年を重ねるとこうなる」
というのを見せつけている
ようにさえ思える。
この週末、池袋のジュンク堂
書店に行ったら、
「キャラを作って生きろ」という
趣旨の本を書かれていた。
見方によっては、自分は、
キャラを作って生きてきたという
告白のように思える。
吉田拓郎さんなど、
一緒に時代を歩いてきた仲間は、
引退を宣言したりはしている。
しかし、こんな趣旨の本を出して
よいものだろうかと
ファンとしては思うのだ。
よくよくテレビ映像などを
見ると自室に日焼けマシーンが
あったり、「キャラ作り」を
感じさせる情報を知らない訳ではない。
しかしながら、そのものずばりの
本を出す何て、
驚かされるばかりだ。
よいことなのか?
悪いことなのか?
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信