30年以上、日本全国のストリートミュージシャンの
取材をしている。
その間に、訳のわからない「ゆずブーム」のような
ものも起こって、日本全国の駅前広場などに、
屋外演奏をする若者が増えた
(ここ数年は、新型コロナ感染症への警戒から、
自粛をするミュージシャンが増えたが)。
しかし、これはというミュージシャンは、
100人を見て、1人いればよい方で、
慈善事業ではないので、
そういう方を紹介するつもりは毛頭ない。
音楽を伝えるということは、
難しいことで、自分の音楽レベルを
暴露しているようなものだ。
かつて流行った、ストリートミュージシャンを
扱ったテレビ番組のような
いい加減なことはしたくない。
数ではない。質なのだ。
新型コロナ感染症の警戒が解ければ、
また、路上で演奏する人達は増えるだろう。
しかし、そんな愚かなことはしたくない。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
取材をしている。
その間に、訳のわからない「ゆずブーム」のような
ものも起こって、日本全国の駅前広場などに、
屋外演奏をする若者が増えた
(ここ数年は、新型コロナ感染症への警戒から、
自粛をするミュージシャンが増えたが)。
しかし、これはというミュージシャンは、
100人を見て、1人いればよい方で、
慈善事業ではないので、
そういう方を紹介するつもりは毛頭ない。
音楽を伝えるということは、
難しいことで、自分の音楽レベルを
暴露しているようなものだ。
かつて流行った、ストリートミュージシャンを
扱ったテレビ番組のような
いい加減なことはしたくない。
数ではない。質なのだ。
新型コロナ感染症の警戒が解ければ、
また、路上で演奏する人達は増えるだろう。
しかし、そんな愚かなことはしたくない。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます