デザイン学校の授業を終えて、
乗り換え駅の池袋につくのが、毎日、
夜の10時位。
今日、飯を食らうために
駅の外に出ると演奏する人の姿。
寒いながら、幸い、何人かの人が演奏する
人を囲んでいた。
でも、「?」と思った。
いつも演奏する青柳さんの音楽は、
ボ・ディドリーさんの音楽のようなジャングルな
ビートやレゲエ、ブギなど、
立ったリズムが多い。
彼のやっているのは、
ソフトなピアノによる和音のアルペジオ。
どうりで、通報されたりしない訳なのだ。
スタンスが明らかに違うのだね~(笑)。
でも、そういうソフトな演奏では、
青柳さんはやった気がしないんだ。嗚呼。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
乗り換え駅の池袋につくのが、毎日、
夜の10時位。
今日、飯を食らうために
駅の外に出ると演奏する人の姿。
寒いながら、幸い、何人かの人が演奏する
人を囲んでいた。
でも、「?」と思った。
いつも演奏する青柳さんの音楽は、
ボ・ディドリーさんの音楽のようなジャングルな
ビートやレゲエ、ブギなど、
立ったリズムが多い。
彼のやっているのは、
ソフトなピアノによる和音のアルペジオ。
どうりで、通報されたりしない訳なのだ。
スタンスが明らかに違うのだね~(笑)。
でも、そういうソフトな演奏では、
青柳さんはやった気がしないんだ。嗚呼。
路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます