5月16日の再開以降のそむりえ亭の定点観測です。
先月の半月と今月の昨日までの比較をしてみました。
前年の同時期の同期間で比較
1:入客:5月=25% 6月=50% 上昇しています。
2:売上:5月=30% 6月=50% これも少し上昇しています。
1と2の5月6月の差は営業時間が長くなった事による。従って6月は二次会使いもあり入客と売上が同比率になっています。
3:客層:5月=個人多し 6月=接待が3分の1あり
そむりえ亭にとっては嬉しい兆しです。
4:予約ゼロによる休業:5月=15日中4回 6月=12日中2回
やや減少し、これも明るい兆しです。
5:お客様の声:5月=「出掛けるのに勇気がいる」「応援したい」「私らは大丈夫なはず」「家にいるのに疲れた」等
6月=「もう大丈夫でしょ」「まだ会社の同僚には言いにくい」「リモートが終った」「しかし、家での食事にも慣れた」等
規制は緩くなっても未だ出掛けにくい空気は然程に大きくは変わっていない様子です。
6:営業方法の差:時間延長とメニュー増(コースの種類と若干のアラカルト)で少しお越し頂き易くなったのは間違いありません。
しかし、沢山のアラカルトを準備するには電話はメッセンジャーの数はまだ少なく・・・・
ま、ざっと見て以上のような観測結果です。
しかし、5月と6月の今日現在を線でつなぐと上昇であることは間違いありません。
「元通り」には程遠い途中経過ですが、7月には「もう少し」営業=時間とメニューを拡大しても良いのかな?と感じます。
今後に関しては今日から6月25日頃までの観測結果を見て、ご案内したいと思います。
皆様にはご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
いずれにせよ、ヒマと言うことはバタバタしないとも言えます。=ごゆっくりしていただける日が多い、とも言えます。
ご連絡をお待ちしています‼
樋口誠
先月の半月と今月の昨日までの比較をしてみました。
前年の同時期の同期間で比較
1:入客:5月=25% 6月=50% 上昇しています。
2:売上:5月=30% 6月=50% これも少し上昇しています。
1と2の5月6月の差は営業時間が長くなった事による。従って6月は二次会使いもあり入客と売上が同比率になっています。
3:客層:5月=個人多し 6月=接待が3分の1あり
そむりえ亭にとっては嬉しい兆しです。
4:予約ゼロによる休業:5月=15日中4回 6月=12日中2回
やや減少し、これも明るい兆しです。
5:お客様の声:5月=「出掛けるのに勇気がいる」「応援したい」「私らは大丈夫なはず」「家にいるのに疲れた」等
6月=「もう大丈夫でしょ」「まだ会社の同僚には言いにくい」「リモートが終った」「しかし、家での食事にも慣れた」等
規制は緩くなっても未だ出掛けにくい空気は然程に大きくは変わっていない様子です。
6:営業方法の差:時間延長とメニュー増(コースの種類と若干のアラカルト)で少しお越し頂き易くなったのは間違いありません。
しかし、沢山のアラカルトを準備するには電話はメッセンジャーの数はまだ少なく・・・・
ま、ざっと見て以上のような観測結果です。
しかし、5月と6月の今日現在を線でつなぐと上昇であることは間違いありません。
「元通り」には程遠い途中経過ですが、7月には「もう少し」営業=時間とメニューを拡大しても良いのかな?と感じます。
今後に関しては今日から6月25日頃までの観測結果を見て、ご案内したいと思います。
皆様にはご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
いずれにせよ、ヒマと言うことはバタバタしないとも言えます。=ごゆっくりしていただける日が多い、とも言えます。
ご連絡をお待ちしています‼
樋口誠
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます