2017年3月27日、韓国の旅客船セウォル号の船体引き揚げ作業中に流出した油が近隣のワカメ養殖場などに被害を及ぼしたことを受け、韓国海洋水産部と引き揚げ作業を担当した中国企業・上海サルベージが補償の意向を固めた。韓国・ニュース1などが伝えた。
被害が最初に確認されたのは、セウォル号の引き揚げ作業が本格化して間もない24日午前。
引き揚げ現場から1キロほど離れたワカメ養殖場で、セウォル号から流れ出たとみられる黒色の油が帯状に広がっているのが見つかった。3年前の沈没事故の際にも流出油の被害を受けた東巨次(トンゴチャ)島など付近の住民らは、漁船を使ってオイルフェンスを設置するなど対策を取ったがあまり効果はなかったという。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170327/Recordchina_20170327036.html
これは流石に中国の業者に同情する。事前に分かっていた事ではないのか?韓国政府はサルベージの前に油抜き等の作業を行わないのか?また中国の業者にその情報を渡していたのか?
いや、どこがやっても油は漏れると思うぞwとの書き込みにそう言うモノかと改めて思った。
ホント馬鹿はどうしようもない。
全ての油が海面に浮くわけじゃ無い。
コロイド状になった油は海中を漂ったりするからオイルフェンスだけで拡散を全て防げるわけじゃない。
船体を切断する事無く引き揚げるなんて要求をなんとか守っただけでも評価出来るだろ。
そもそも、災難続きとかアホか。
全部、無能なお前等が招いた人災だろが。との書き込みに座布団1枚。
日本から買った中古を魔改造して沈めて、シナに引き揚げてもらうとの書き込みに座布団1枚。
そして感謝はしない、今度は「海産物の『賠償』しろ」か?
文句言うなら自分達でやれよとの書き込みに座布団3枚。
韓国人と、朝鮮民族と関わるとろくな事がない。との良い事例である。
被害が最初に確認されたのは、セウォル号の引き揚げ作業が本格化して間もない24日午前。
引き揚げ現場から1キロほど離れたワカメ養殖場で、セウォル号から流れ出たとみられる黒色の油が帯状に広がっているのが見つかった。3年前の沈没事故の際にも流出油の被害を受けた東巨次(トンゴチャ)島など付近の住民らは、漁船を使ってオイルフェンスを設置するなど対策を取ったがあまり効果はなかったという。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170327/Recordchina_20170327036.html
これは流石に中国の業者に同情する。事前に分かっていた事ではないのか?韓国政府はサルベージの前に油抜き等の作業を行わないのか?また中国の業者にその情報を渡していたのか?
いや、どこがやっても油は漏れると思うぞwとの書き込みにそう言うモノかと改めて思った。
ホント馬鹿はどうしようもない。
全ての油が海面に浮くわけじゃ無い。
コロイド状になった油は海中を漂ったりするからオイルフェンスだけで拡散を全て防げるわけじゃない。
船体を切断する事無く引き揚げるなんて要求をなんとか守っただけでも評価出来るだろ。
そもそも、災難続きとかアホか。
全部、無能なお前等が招いた人災だろが。との書き込みに座布団1枚。
日本から買った中古を魔改造して沈めて、シナに引き揚げてもらうとの書き込みに座布団1枚。
そして感謝はしない、今度は「海産物の『賠償』しろ」か?
文句言うなら自分達でやれよとの書き込みに座布団3枚。
韓国人と、朝鮮民族と関わるとろくな事がない。との良い事例である。