今日は私の対戦時の心得の一部をコソーリ紹介します。
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ロックオン目押し(適正地形)
※表示は一般MS(ザク等)のキャラ絵基準
1.00・・・1キャラ分手前で目押し
①青撃ち・・・0.95
②赤撃ち・・・0.5
③黄斬り・・・0.05
モチベーションタイトル
『弱いデッキだから、精一杯戦う』
①熱意
②集中
③回転
④冷静
⑤継続
最優先事項
『相手の次の一手』
①相手位置取り
②相手行動・戦術(3すくみ)
優先事項
『三手読み』
①(最優先事項を踏まえた)自機位置取り(裏をかく事を意識)
②(混戦予想時の)フェイント
③相手の『後の先フェイント』等のクセ
大局戦術
①母艦を中心に『トライアングル』(メカ機動能力から互いにフォローの行ける距離感維持)を形成。その中心から一定間隔を『攻撃ライン』とする。
②母艦を押し上げれば攻撃ラインは前線に行く。
(メリット)
・前線が押しあがる為、より積極的な行動がとれる。
(デメリット)
・母艦位置(補給ポイント)を座標で正確に確認しないと補給失敗している可能性が出る。
・敵に近づく為、母艦が標的に晒され易くなる。
③(ザクのような)低機動編成は攻撃ライン以上には行かない。
④攻撃ラインを越える場合は『誘い』か『追撃』の時のみ。
『百戦錬磨の戦法』
『ザク藁は弱いから精一杯頑張る』
『相手の次の位置取り(基点)』⇒『裏をかいた自軍位置取り』
(アニメ終了)
⇒『相手の狙い⇒戦術』⇒『相手の裏をかいた相手に対し優位な行動と戦術』
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ロックオン目押し(適正地形)
※表示は一般MS(ザク等)のキャラ絵基準
1.00・・・1キャラ分手前で目押し
①青撃ち・・・0.95
②赤撃ち・・・0.5
③黄斬り・・・0.05
モチベーションタイトル
『弱いデッキだから、精一杯戦う』
①熱意
②集中
③回転
④冷静
⑤継続
最優先事項
『相手の次の一手』
①相手位置取り
②相手行動・戦術(3すくみ)
優先事項
『三手読み』
①(最優先事項を踏まえた)自機位置取り(裏をかく事を意識)
②(混戦予想時の)フェイント
③相手の『後の先フェイント』等のクセ
大局戦術
①母艦を中心に『トライアングル』(メカ機動能力から互いにフォローの行ける距離感維持)を形成。その中心から一定間隔を『攻撃ライン』とする。
②母艦を押し上げれば攻撃ラインは前線に行く。
(メリット)
・前線が押しあがる為、より積極的な行動がとれる。
(デメリット)
・母艦位置(補給ポイント)を座標で正確に確認しないと補給失敗している可能性が出る。
・敵に近づく為、母艦が標的に晒され易くなる。
③(ザクのような)低機動編成は攻撃ライン以上には行かない。
④攻撃ラインを越える場合は『誘い』か『追撃』の時のみ。
『百戦錬磨の戦法』
『ザク藁は弱いから精一杯頑張る』
『相手の次の位置取り(基点)』⇒『裏をかいた自軍位置取り』
(アニメ終了)
⇒『相手の狙い⇒戦術』⇒『相手の裏をかいた相手に対し優位な行動と戦術』
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