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『ガンダム、星の海へ』(うーさん対決『アルビオン隊vs南瓜隊』前編)

2010-01-31 10:16:00 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
うーさんと対決!

『アルビオン隊vs(偽)ハロウィン隊』

の前編です。






【アルビオン隊vs南瓜隊】前編





どのへんが『偽』かというと、

・戦艦がホワイトベース。
・ジャックとアダム以外のメンバーが適当。

・・・なところです。


せめてホワイトベースはフジ級スルガにしとけば良かったなあ・・・。

『こ、こいつ動くぞ!』(うーさん対決『ガンダム第一話』後編)

2010-01-30 10:04:00 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
うーさんとの夢の対決!
『機動戦士ガンダム』
第一話『ガンダム、大地に立つ!』
の後編です!

前編をご覧になってから、お楽しみ下さい。





【うーさん対決『ガンダム第一話』後編】



後半のうーさんの連続攻撃は圧巻です。

私もチャンスはあったのですが、生かせませんでした。

○| ̄|_

『これがジオンのザク!』(うーさん対決『ガンダム第一話』前編)

2010-01-29 09:53:00 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
うーさんとの対決の模様をお送りします!

今回は

機動戦士ガンダム
第一話『ガンダム大地に立つ』

の前編!!!


続きは後編をお楽しみ下さい。






【うーさん対決『ガンダム第一話』前編】




私はいつもどおりヘタレ全開。
うーさんすみませんっ!

『二人だけの戦争』(うーさん対決『08第一話』後編)

2010-01-28 09:40:00 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
お待たせしました!
うーさんとの夢の対決!
『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』
第一話『二人だけの戦争』
の後編です!

前編をご覧になってから、お楽しみ下さい。





【うーさん対決『08第一話』後編】




【編成】
・ボールがK型で無い。
・ジムが初期型で無い。
・セイバーフィッシュはコバイユ小隊がルナツー所属という事で援軍としての拡大解釈。


・・・等、いろいろとダメですね。
対戦して頂いたうーさんに申し訳無いです。



【プレイ】
いつもどおりヘタレ全開。
うーさんすみませんっ!


なんか、全然ダメな私ですが、お相手して頂いたうーさんのプレイは凄いので是非見てみて下さい。

『宙間強制出撃』(中間報告)

2010-01-27 08:22:00 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
ご連絡です。

長く休載しておりご覧の方には申し訳ありません。

動画エラーの原因も推測で究明できました。


現段階で考えられる原因は以下に絞り込めました。

①動画エンコード時間過大。
 私が利用している動画サイト『niftyビデオ共有』は収録容量が500MBが限界。
 その条件下で私がupする動画は450~499MBと限界に近いものが多くアップロードやエンコードに時間が掛かってしまいます。
 そして私の動画で500MBを越える動画は前後編にするのですが、その際に前後編への『案内動画』を編集し追加します。
 この『2つの動画を組み合わせた編集動画』はエンコードに大きな負担を掛け、収録時間以上にエンコードに膨大な時間を要する負荷を掛けているようです。
 アップロード時のエラーはほとんど無いしエラー発生しても再度アップロードすれば済むのですが、エンコード時にエラーが発生すると動画アップ履歴が初期化する1週間は『受付⇒エラー』の状態になります。
 容量限界ギリギリの上、2つの動画を組み合わせる複雑な編集をした収録負担からエンコード時間が過大となりエンコード中にネットワークが自動切断、エンコード完結しないままの状態となるエラーになるようです。
 動画サイトのネットワーク自動切断は『動画サイトの手続き操作をしていない時間が一定時間経過すると自動で働くセーフティ装置』のようで、(多分)サイト側で設定しておりユーザー側では変更できないようです。
 簡単に説明すると『複雑かつ過大なデータの動画の為にエンコード時間をオーバーしてエラーに』なってしまう訳です。

②エンコード開始後のネットワーク切断
 エンコード開始後はユーザー側でできる操作が無く、ひたすらエンコード終了を待つ事になります。
 この時、『アップロードなればユーザー側の仕事は終了。エンコード開始すればサイトとの接続は不要だろ。』と考えていた為に切断していました。
 これも誤った判断だったようです。



【現時点で考えられる解決策】

①動画サイトに利用が集中する時間帯を避ける。
 原因①への解決策ですが、これしかないように思います。
 エンコード自体は管理側が自動でするので、管理側の業務量が少なければエンコード処理速度が早くなるハズです。
 パソコンのメモリ増設と同じ理論ですが、有効のようです。

②ネットワーク切断しない。
 ②への解決策です。
 尚且つエンコード自体がユーザー側の仕事である可能性を踏まえ、エンコード中にパソコンで他の操作をしないようにします。
 (多分、そこまで徹底しなくとも大丈夫だとは思いますが・・・。)


①と②の解決策から現在は順調に動画upが進んでいます。

うーさんとの対戦動画を全upした段階で、うーさんとの動画公開を最優先とし休載しているブログを公開します。

それまで、もうしばらく掛かりそうですが問題の原因は(おそらく)究明できたのでお待ち頂ければ幸いです。


<(_ _)>