先日のプレイで4クレ全国対戦し、降格ラインまで堕ちてしまいました。
1クレで、負けたら止めようと思ってプレイしたのですが、負けちゃうと
『1回でも勝つまでやるんだ!』
みたいな変な気持ちになり、『連コ』してました。
挙句全敗。
うーん、ゲームのプレイだけでなく、忍耐力の修行も足らんなあ。
この
『負けると連コ』
は良く無いです。
調子が悪いから負ける場合が多いのに、連続プレイ。
しかも負けて頭がカッカしていて冷静なプレイができてません。
動画を見るまでも無く、酷いプレイになっているとわかります。
こういう状態の時は、
『相手を倒す!』
という闘志ばかりが先行。
プレイも能動的と言えば聞こえが良いですが、無理なゴリ押しが多く、相手を追い掛け回す展開になります。
そして、ゲージで負けが込めば込むほど、逆転の為に敵を追いかける事に終始してしまい、
『闘牛の牛状態』
になっているハズです。
そもそも陸ザクでガーベラやガンダムを追いかけるのですから、勝てるハズもありません。
(場面によっては、追いかけも必要ですが。)
このブログには敢えて載せませんが、プレイで重要な要素を再認識した一日でした。
告知!
このブログで以前からあったコーナー『どの地点で回収艇を待つと予想されるか?』動画版を連邦サイトにupしました。
良かったら、ご覧になって下さい。
⇒ 『連邦関連サイト』
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『負けると連コ』
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調子が悪いから負ける場合が多いのに、連続プレイ。
しかも負けて頭がカッカしていて冷静なプレイができてません。
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『相手を倒す!』
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プレイも能動的と言えば聞こえが良いですが、無理なゴリ押しが多く、相手を追い掛け回す展開になります。
そして、ゲージで負けが込めば込むほど、逆転の為に敵を追いかける事に終始してしまい、
『闘牛の牛状態』
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そもそも陸ザクでガーベラやガンダムを追いかけるのですから、勝てるハズもありません。
(場面によっては、追いかけも必要ですが。)
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