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『そうそう当たるものでも無い。』(排出率)

2008-10-26 00:19:11 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
ネット情報で1BOX(50枚)中にHG・R計4~5枚、10~15枚中1枚の排出率という情報を見ました。
当初は、いわゆるバージョンアップ後のサービスパックと言われてましたが、排出率に大きな変更は無い?・・・との事。

で、今日も行ってきました。


では今日の戦果(排出停止復活と新絵、及びRのみ)





(´д`;


35クレでジオン側の新カードはこれだけ・・・。

Rは3枚。

うちジオンサイドは1枚のみ。


それでは発表しましょう!

今日のR!









































デジャヴ???

い、いや、この間はLE、いやHGだった。

も、もちつけ、俺!


結局、連邦サイドもRは排出継続カード・・・。

お、俺の、か、完敗だ!


35クレでR3枚ですから、HGやRの排出率は高くなりましたが、排出継続カードばかり。

で、新絵や排出停止復活カードは連ジ合わせて35クレ中、11クレ。

私の運が悪いのか、サービスパックが終了しただけなのか・・・。

です。

『この兵器で決着を付ける!』(育成完了報告)

2008-10-25 00:24:54 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
ガイアVer.1、Lv.MAXになりました。

ちなみに同時に育成していた4人もLv.MAX完了!

以下、その4人。


モニク・キャディラック
デメジエール・ソンネン
ジャン・リュック・デュバル
ヒデト・ワシヤ
(ちなみにマイはすでに艦長としてLv.MAX)

ふふっ、603技術試験隊、全国テビューの日は近い!

(今まで、他の人の動画によくupされていて嫌だったんですが、最近見掛けないので、私的『頃合良し!』です。)

『当てにしてもらいたいものだな。』(ガイアVer.1育成)

2008-10-24 10:24:36 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
という訳で(どういう訳?)、ガイアVer.1育成してきました。

15クレしてLv.6。

他のキャラも育成しながらなので、効率は悪いかも・・・。


今日の戦果。(新絵カード・排出停止復活カードのみ抜粋。)




オルテガ、カッコイイです!
ガイアと同じパースで同時に揃えて使いたいところ・・・。

ですが、昨日の日記の通りオルテガは能力がVer.2の方が(私の個人的主観で)JSA向きなんで、育成はパス!
(><)


そして、

HGカード

も引きました!


こちらです!





































































『リアルタイプガンダム』を入手してしまった為、ライバル(木安春 大)のメカも呼び寄せてしまったか?!

でもLE4枚持ってるOTZ



(以下の追伸からはネガキャンっぽい話題なので、嫌な方はスルーで。)


追伸

上述にあるとおり、

『リアルタイプガンダム』

入手しました。
連邦サイトにup中です。

ただ、このカード、

『PR-0016』

のナンバリングんがされ、もうプロモでのナンバリングに『穴』がなくなってしまいました。
(現在、最新の『ドムキャ単砲仕様』がPR-0019で、全て連番になったという事。)

別に『穴』があるから更なるプロモの可能性があるとか、無くなっても新番ナンバリングすれば良い訳ですし、何の問題も無いのですが、2○hで『今回のバーウプでビルダー打ち止め』の話題が出ていたので、何となくやな感じです。
(2○hの話題とは、セガ⇒バンダイナムコへ完全移行に伴いデータをDVD-ROM化したはいいけど、開発側の一つのセガから分離した為、これ以上の新カード等が設定が困難になりっており、今後のビルダー開発は『白紙』という噂。あくまで噂で風評程度ですし、『風評』は広まって悪い方に現実が進む事が最も恐ろしい部分なので、単なるヨタ話としてスルーして下さい。)


『マッシュがやられたのか?!』(黒い三連星Ver選択)

2008-10-23 21:45:06 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
今日の新カード



ガイアの絵にホレました。


今日はそんな『黒い三連星』の選択について。

『黒い三連星』
はVer.1と2の2種類があります。

私は現在Ver.2で統一しています。
これは

①Ver.1は『卓越した戦技』による3すくみに勝利した場合の攻撃力増加。
②Ver.2は『百戦錬磨の戦法』による戦力ゲージ劣勢時の得意戦術限定ロックスピード増加。

で、JSAを優先した為、JSA成功率を上げる⇒ロックスピード上昇と判断し、Ver.2を使っています。
ただ、JSAの特性上ガイアが敵から最も近くいなければならない場合が多く(機体が違う場合、そうとも限らないのですが、私は原作編成派なので全機同じ機体の為。)、ガイアがロックスピード上昇してもそんなに恩恵を感じません。

また、『百戦錬磨・・・』を活用するといっても、全機違う戦術でJSAなんてなかなか対戦ではできません。
むしろ同じ戦術が多く、違ってもせいぜいガイアが1機だけ機動重視で格闘・・・程度。
だったら、ガイア機は零距離格闘の場合もあり、ロックスピード上昇の恩恵は益々低くなる・・・ので、今回のイラスト変更を期にガイアだけVer.1にしようかと思います。


・・・でも今更レベル上げめんどくさいんだよなあ・・・。