夕べはあまりの寒さゆえ、
エントリする気力もなく就寝してしまいました。
そんな訳で今から昨日の日記を書き始める次第。
一昨日メイドラマイマイ入り青緑焼きを回していて、
なかなか面白そうだったのでメイドラ特化型を作ってみました。
Ver 弐 [FREE] メイドラ業火
黄10枚: オウリーン×3、 ヘルドロイ、 メイドラマイマイ×3、 ポヨロール×3
青10枚: マーメイド×2、 シータンク、 アンチュ、 ケルピー、 レッドザガ×2、
カメポポン、 シードラコ、 カワワッパ
赤 1枚: フェレット
緑 4枚: タワー、 鬼ブル×2、 ハコリス
魔 3枚: 破壊の業火、 幸福のラッパ、 伝説の海賊旗
援 2枚: 破壊の報復、 亡者の盾
移動値 黄:17 青:18 赤:2 緑:6 無:19 計:62
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
ポヨロールやレッドザガなどで業火を拾い、
メイドラマイマイで祠周りを黄色に染めて業火点火。
その後は報復やシードラコ+ヘルドロイなどで一気に畳みかけるというものです。
回してみたところメイドラ業火が決まると殆ど誰も近付けない状況になります。
ホルダー時に祠に入りながら色焼き出来るのもメリットで、
決まってしまえばほぼ不戦防衛は確実です。
問題はアタッカーがヘルドロイ(百歩譲ってカメポポン)しかなく、
黄焼き後はシードラコで戻さない限りアタッカー不在となってしまうことです。
デッキがリセットした後の決め手の乏しさもマイナスポイントです。
一応ケルピーやカワワッパなどでも破壊数を稼げますが、
破壊以外のアタッカーも入れた方が良いかも知れません。
それこそ鉄の竜とか。
何か名案があればアドバイスをいただければ幸いです。
エントリする気力もなく就寝してしまいました。
そんな訳で今から昨日の日記を書き始める次第。
一昨日メイドラマイマイ入り青緑焼きを回していて、
なかなか面白そうだったのでメイドラ特化型を作ってみました。
Ver 弐 [FREE] メイドラ業火
黄10枚: オウリーン×3、 ヘルドロイ、 メイドラマイマイ×3、 ポヨロール×3
青10枚: マーメイド×2、 シータンク、 アンチュ、 ケルピー、 レッドザガ×2、
カメポポン、 シードラコ、 カワワッパ
赤 1枚: フェレット
緑 4枚: タワー、 鬼ブル×2、 ハコリス
魔 3枚: 破壊の業火、 幸福のラッパ、 伝説の海賊旗
援 2枚: 破壊の報復、 亡者の盾
移動値 黄:17 青:18 赤:2 緑:6 無:19 計:62
(もうカメポ。デッキ作成ツール使用)
ポヨロールやレッドザガなどで業火を拾い、
メイドラマイマイで祠周りを黄色に染めて業火点火。
その後は報復やシードラコ+ヘルドロイなどで一気に畳みかけるというものです。
回してみたところメイドラ業火が決まると殆ど誰も近付けない状況になります。
ホルダー時に祠に入りながら色焼き出来るのもメリットで、
決まってしまえばほぼ不戦防衛は確実です。
問題はアタッカーがヘルドロイ(百歩譲ってカメポポン)しかなく、
黄焼き後はシードラコで戻さない限りアタッカー不在となってしまうことです。
デッキがリセットした後の決め手の乏しさもマイナスポイントです。
一応ケルピーやカワワッパなどでも破壊数を稼げますが、
破壊以外のアタッカーも入れた方が良いかも知れません。
それこそ鉄の竜とか。
何か名案があればアドバイスをいただければ幸いです。