昨日はふと思い立って本八幡の宝島へ。
サイトに掲載されていた地図の記憶を頼りに数分ほどして発見。
何と1プレイ150円/2プレイ250円というサービス設定でした。
早速メイドラ業火デッキリンリン仕様の試運転をし、
その他チャイレン暗盾や青緑焼きを回してみたのですが、
新カードより先にメタル・ハーンが出てしまい撤収。
取り敢えず移動ルートを確かめなおした方が良いかも知れません。
その後秋葉原へ移動し、
直営店Gにて久々に3rdIC+旧スターター風移動デッキを通常モードで回してみることに。
早速乱入者が現れますが証争奪戦が発動した上、
使われたデッキが何とチャイレンデッキという正直無理な展開。
移動事故しまくりの相手に私も攻め手を欠き(メカニモンクも威圧のオーラも使いきっていた)、
結果証を奪われてしまうという塩辛い状況に。
これでは終われないということで先のメイドラ業火リンリン仕様で再度乱入。
開幕いきなり緑焼きリンリンセットが手に入り、
メイドラで祠侵入+緑指定+リンリン配置+業火のコンボを発動。
ここから先は完全に私の一人舞台で、
移動事故を起こしたCPUホルダーから「ただ」で鍵を奪って祠到達し、
証を奪い返すことに成功。
その後も色々ありながらも他プレイヤーの祠入りを許さず、
そのまま入城を果たしたのでした。
惜しむらくは業火発動した時点でチャイレンの人はデッキがリセット直前で、
決定的なダメージを与えられなかったことです。
あとクワガドスを抱えていたところを焼かれて悶絶していた人も一人いましたが、
その人はホルダー時に白支援を抱えたまま「裸で」立ち往生したり、
CPUホルダーのKPにジラクリムゾン+死の鷲掴みで突込んで負けたり、
とあまりプレイに慣れていなかった模様。
そんな訳で久々に「圧勝」を体験した次第。
やはりチャイレン相手には焼いた方が有効な模様。
サイトに掲載されていた地図の記憶を頼りに数分ほどして発見。
何と1プレイ150円/2プレイ250円というサービス設定でした。
早速メイドラ業火デッキリンリン仕様の試運転をし、
その他チャイレン暗盾や青緑焼きを回してみたのですが、
新カードより先にメタル・ハーンが出てしまい撤収。
取り敢えず移動ルートを確かめなおした方が良いかも知れません。
その後秋葉原へ移動し、
直営店Gにて久々に3rdIC+旧スターター風移動デッキを通常モードで回してみることに。
早速乱入者が現れますが証争奪戦が発動した上、
使われたデッキが何とチャイレンデッキという正直無理な展開。
移動事故しまくりの相手に私も攻め手を欠き(メカニモンクも威圧のオーラも使いきっていた)、
結果証を奪われてしまうという塩辛い状況に。
これでは終われないということで先のメイドラ業火リンリン仕様で再度乱入。
開幕いきなり緑焼きリンリンセットが手に入り、
メイドラで祠侵入+緑指定+リンリン配置+業火のコンボを発動。
ここから先は完全に私の一人舞台で、
移動事故を起こしたCPUホルダーから「ただ」で鍵を奪って祠到達し、
証を奪い返すことに成功。
その後も色々ありながらも他プレイヤーの祠入りを許さず、
そのまま入城を果たしたのでした。
惜しむらくは業火発動した時点でチャイレンの人はデッキがリセット直前で、
決定的なダメージを与えられなかったことです。
あとクワガドスを抱えていたところを焼かれて悶絶していた人も一人いましたが、
その人はホルダー時に白支援を抱えたまま「裸で」立ち往生したり、
CPUホルダーのKPにジラクリムゾン+死の鷲掴みで突込んで負けたり、
とあまりプレイに慣れていなかった模様。
そんな訳で久々に「圧勝」を体験した次第。
やはりチャイレン相手には焼いた方が有効な模様。