昨日は渋谷のG-linkで大戦2とクエDを各1セットずつプレイ。
大戦2は相変わらずの壁である呉伝「難」13章の攻略。
色々見たところ「象には馬」ということが分かったので、
ひとまずこんなデッキを試してみました:
R孫堅(騎兵) R孫策(騎兵) R周瑜(弓兵) C闞沢(槍兵) C朱治(弓兵)
要は赤壁天啓バランス型の呉単で、
開幕は伏兵2体で凌ぎ、
あとは騎兵2隊と赤壁で戦線をこじ開けるといった感じです。
まあ相変わらず朱治は入る訳ですが。
回してみたところ開幕の伏兵×2で敵部隊を2ツ落とし、
更に騎兵の突撃で壊滅状態になったところを全員で攻城。
これだけで城ゲージの大半を奪うことに成功しました。
その後は赤壁や再起の擁護者、
蛮勇を駆使して守り切って勝利。
弓槍だけで苦労していたのが嘘の様にあっさりと勝ててしまいました。
これで壁を一ツ突破した訳で、
ひとまずモチベーション回復です。
暫くこのデッキも試してみたいと思います。
クエDは黒き廃坑に挑んだのですが、
エナジー管理で失敗してしまって途中退出。
召喚を1回解除してしまったのが痛かったです。
それでも素材はなかなかの豊作でした。
そんな訳で久々に充実したプレイを堪能した次第です。
大戦2は相変わらずの壁である呉伝「難」13章の攻略。
色々見たところ「象には馬」ということが分かったので、
ひとまずこんなデッキを試してみました:
R孫堅(騎兵) R孫策(騎兵) R周瑜(弓兵) C闞沢(槍兵) C朱治(弓兵)
要は赤壁天啓バランス型の呉単で、
開幕は伏兵2体で凌ぎ、
あとは騎兵2隊と赤壁で戦線をこじ開けるといった感じです。
まあ相変わらず朱治は入る訳ですが。
回してみたところ開幕の伏兵×2で敵部隊を2ツ落とし、
更に騎兵の突撃で壊滅状態になったところを全員で攻城。
これだけで城ゲージの大半を奪うことに成功しました。
その後は赤壁や再起の擁護者、
蛮勇を駆使して守り切って勝利。
弓槍だけで苦労していたのが嘘の様にあっさりと勝ててしまいました。
これで壁を一ツ突破した訳で、
ひとまずモチベーション回復です。
暫くこのデッキも試してみたいと思います。
クエDは黒き廃坑に挑んだのですが、
エナジー管理で失敗してしまって途中退出。
召喚を1回解除してしまったのが痛かったです。
それでも素材はなかなかの豊作でした。
そんな訳で久々に充実したプレイを堪能した次第です。