(画像©SEGA)
昨日は昼に少しだけ吉祥寺へ。
COJはカードランキング更新に合わせて作ってみたデッキの試運転をやっていました。
《フォクスコマンドー》が4点になってオリジナリティを稼ぎやすくなったということで、
「獣珍獣」を作ってみたのでした。
1コスキャントリップ持ちでデッキを回してオーバークロック要員を揃えたり、
《チェインフレイム》《ダークマター》を連打したり、
というのが勝ち筋となっています。
回してみたところ、
やはり1コス低BPが多いということで盤面の維持がかなり苦しい感じ。
序盤さえ生き延びられればオーバークロック連打で行けそうなのですが、
そこまでどう耐えるかが腕の見せどころかも知れません。
最終兵器というべき《サン・エレファント》も今回は爆発させる機会は無し。
盤面を支えるという意味では素出しも考慮すべきなのかも知れませんが、
もし詳しい使い方がいらっしゃいましたら、
ご教示をいただければと思います。
もう少し調整がうまくいけば実戦投入もあるかも知れません。
色々試していければと思います。
――
◎宣伝
転生の宴はセガR&D1サポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
昨日は昼に少しだけ吉祥寺へ。
COJはカードランキング更新に合わせて作ってみたデッキの試運転をやっていました。
《フォクスコマンドー》が4点になってオリジナリティを稼ぎやすくなったということで、
「獣珍獣」を作ってみたのでした。
1コスキャントリップ持ちでデッキを回してオーバークロック要員を揃えたり、
《チェインフレイム》《ダークマター》を連打したり、
というのが勝ち筋となっています。
回してみたところ、
やはり1コス低BPが多いということで盤面の維持がかなり苦しい感じ。
序盤さえ生き延びられればオーバークロック連打で行けそうなのですが、
そこまでどう耐えるかが腕の見せどころかも知れません。
最終兵器というべき《サン・エレファント》も今回は爆発させる機会は無し。
盤面を支えるという意味では素出しも考慮すべきなのかも知れませんが、
もし詳しい使い方がいらっしゃいましたら、
ご教示をいただければと思います。
もう少し調整がうまくいけば実戦投入もあるかも知れません。
色々試していければと思います。
――
◎宣伝
転生の宴はセガR&D1サポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。