まずはお詫びと訂正です。
先日1.3で追加されるスキルの1つを「秩序の光」と紹介していましたが、
正しくは「秩序の盾」でした。
重ねてお詫びして訂正いたします。
さて1.3は予告PVが出たり「ニコ生」告知があったりと大きな変化がありましたが、
それらはひとまず置いておくとして今回はこちらを紹介したいと思います。
阿修羅百式シミュレータ(そあらーさん作)
「《阿修羅百式》の能力で目標の1体のユニットを撃破するまでに何ターンかかるか」をシミュレートするという、
非常にユニークな企画です。
フィールドにいるユニットは最低2体、最高10体で、
目標のユニットのBPも1000から6000まで選べるようになっています。
ツイッターで結果をつぶやくことも可能で、
色々な楽しみ方が出来ます。
なお最も難易度の高い「目標ユニットのBP6000、フィールドにいるユニット10体」の場合、
撃破までの期待値は(9^6=)531441回となっています。
これを基準として知っていると、
どれだけ自分が運が良いか、あるいは運が悪かったかをアピールする際の参考になるでしょう。
面白い結果が出たらつぶやいてみるのも良いでしょう。
以上、「阿修羅百式シミュレータ」のお話でした。
――
◎宣伝
転生の宴はセガR&D1サポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
先日1.3で追加されるスキルの1つを「秩序の光」と紹介していましたが、
正しくは「秩序の盾」でした。
重ねてお詫びして訂正いたします。
さて1.3は予告PVが出たり「ニコ生」告知があったりと大きな変化がありましたが、
それらはひとまず置いておくとして今回はこちらを紹介したいと思います。
阿修羅百式シミュレータ(そあらーさん作)
「《阿修羅百式》の能力で目標の1体のユニットを撃破するまでに何ターンかかるか」をシミュレートするという、
非常にユニークな企画です。
フィールドにいるユニットは最低2体、最高10体で、
目標のユニットのBPも1000から6000まで選べるようになっています。
ツイッターで結果をつぶやくことも可能で、
色々な楽しみ方が出来ます。
なお最も難易度の高い「目標ユニットのBP6000、フィールドにいるユニット10体」の場合、
撃破までの期待値は(9^6=)531441回となっています。
これを基準として知っていると、
どれだけ自分が運が良いか、あるいは運が悪かったかをアピールする際の参考になるでしょう。
面白い結果が出たらつぶやいてみるのも良いでしょう。
以上、「阿修羅百式シミュレータ」のお話でした。
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