気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

産経新聞、阿比留瑠比氏のマスコミ批判。

2017-10-24 10:50:31 | 同感

【阿比留瑠比の極言御免】あまりに国民をバカにしていないか? 野党とメディアも問われた選挙 民意無視の印象操作

 蓋を開けてみると自民党の完勝に終わった今回の衆院選は、5年近くにわたる安倍晋三政権の信任を問うものだった。ただ、国民はそれだけでなく、野党やマスメディアの姿勢もまた、問うていたのではないか。

 7月の東京都議選で「神通力」を発揮した小池百合子知事が代表に就任し、一時は政権交代もあり得るかと思わせた希望の党は、あれよあれよという間に失速していき、希望は失望へと変わった。

 「きつい言葉だった。傷つけるつもりはなかった」

 小池氏がこう反省を示す「排除発言」が、国民の反感を買ったとされるが、失敗はそれにとどまらない。選挙戦で、小池氏が森友・加計学園問題を連呼しだしたことで新味が薄れ、「これでは旧来の民進党や共産党と変わらない」とがっかりされた部分も大きい。

 主要メンバーの顔ぶれがほとんど菅直人内閣と重なる立憲民主党のほうが、左派色が明確なだけ分かりやすく、反自民票の受け皿として選ばれたのだろう。

 そしてより深刻な惨状を呈したのが、メディア報道のあり方だった。事の軽重も優先順位もあったものではなく、ひたすら「モリカケ」「モリカケ」と一つ覚えのように粘着する姿はグロテスクだった。

 せっかく民意を国政に届ける機会なのに、一部のメディアは安倍首相が「国難」として提示した北朝鮮危機も少子高齢化問題もそっちのけで、モリカケにこだわっていた。特に突出していた朝日新聞は、首相が衆院解散を表明した9月25日以降、解散の意味を矮(わい)小(しょう)化し続けた。

 「森友・加計問題とあわせ、首相にとって不都合な状況をリセットする意図は明らかだ」(26日付社説)

 「『疑惑隠し』があからさまな今回の判断に、大義は見いだせない」(同日付根本清樹論説主幹コラム)

 「首相の狙いは明白である。森友学園・加計学園の問題をめぐる野党の追及を消し去り、選挙準備が整っていない野党の隙を突く」(29日付社説)

 「『疑惑隠し解散』との批判にどう反論するのか。(中略)説明責任に背を向ける首相の政治姿勢こそ、選挙の争点だ」(10月6日付社説)

 「共産党の志位和夫委員長は首相に『森友、加計学園疑惑隠し。これ以外にない』とただした。その通りだろう」(9日付社説)

 「選挙準備が整わない野党の隙をつくとともに、森友学園・加計学園問題の追及の場を消し去る」(11日付社説)

 「大事な政策論議の前にまず、指摘しておかなければならないことがある。森友学園・加計学園をめぐる首相の説明責任のあり方だ」(12日付社説)

 「この解散総選挙も、森友・加計疑惑を隠し、逃げるという本性において類似のもの」(18日付福島申二編集委員コラム)

 「森友・加計問題への追及をかわす大義なき解散−−」(23日付社説)

 目についたものをざっと拾っただけだが、よくもこれだけ同じことを書き続けられるものだ。

 だが、読者に特定の見方を刷り込み、言うことを聞かせようという底意がすでに国民に見透かされているのは、まさに今回の選挙結果が示す通りである。

 野党も一部メディアも、国民をあまりにバカにしてはいないか。

****************************************************************************

阿比留瑠比氏は産経新聞社政治部編集委員ですが、左翼思想の政党を批判する事が多いです。

殆どのテレビでは安倍政権批判ばかりですから、阿比留氏の記事を読むとホッとします。

その阿比留氏が朝日新聞の偏向ぶりを批判しているのですが、

的確な意見です。

それにしても朝日新聞がモリカケ問題にこだわっているのは予想できましたが、

具体的に記事を並べられると予想以上の執着心だとよくわかります。

 

衆議院選挙が終わり、自民党議員が過半数を占めたのは有権者に支持されている証拠なのに

投票率が低いから支持されていないと言っている人がいるのには驚きです。

それもテレビに出てコメントを言っている評論家達(自称?)も。

そんな事を言い出したらキリありませんし、何のための選挙かもわからなくなります。

選挙後も「まだモリカケ疑惑は終わっていない」とテレビで政党の幹部が言うのですから

国会の審議を聞いていなかったのかと思ってしまいます。

 

ところで希望の党が結党精神を忘れたのか、元々そんな精神がなかったのか

世論の声に流され保守政党だったのがいつの間にか左翼政党と同じことを言い出しましたが

小池百合子さんはどのような政党を目指していたのでしょう。

中山恭子さんが代表を務める政党を投げ出してでも行った政党です。

「拉致被害者を取り戻す、その為には安保法制を守り憲法改正するべきだ。」

そんな保守政党だと思っていました。

それが小池前原密談で民進党候補者全員を受け入れると言い出したところから

歯車が狂い出したのではないでしょうか。

小池氏の「排除する」との言葉がきつ過ぎたとか、不適切だと本人もマスコミも指摘していますが

結党精神と照らし合わせたら、憲法改正や安保法制反対者を受け入れること自体おかしなことです。

また安倍政権打倒を主目的に変更したのか、モリカケ問題の演説には失望しました。

 

本来の意思を貫き通して、自民党に対抗する野党となってもらいたかったです。

何かと言えば安倍政権を目の敵にし、何でも気に入らない、何でも反対の野党など不要なのです。

気に入らないからと審議拒否をする政党はあまりにもレベルが低すぎませんか?

気に入らないからと駄々をこねる幼児と同じじゃないですか。

 

今後前原氏と小池氏が話し合うのでしょう。

希望の党内でも議論するでしょう。

希望の党で当選した前民進党議員が民進党に戻るのか、

それとも支持率が低下していても希望の党に残るのか。

その判断によって、有権者を騙そうとしていたのかどうかが判明します。

また希望の党の失速で支持を伸ばした立憲民主党はどうするのか、

無所属で出馬した前民主党議員たちはどうするのか。

各政党、各々の議員個人の判断を注目したいです。

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小泉進次郎さんは大衆に人気がありますが。。。。。

2017-10-23 15:07:06 | つぶやき

小泉進次郎氏、安倍政権に「国民、飽きてきている」

**************************************************************************

確かにご本人も言っていますが小泉信一郎氏は「人寄せパンダ」的な存在だと思います。

国民的人気があります。

少々きつい事を言っても聴衆は受け入れます。

だからこそ、進次郎氏には本当の事を言ってもらいたかったです。

誤魔化さず、保身に走らず真実を言ってもらいたかったです。

 

それは加計問題です。

閉会中審査で加計問題の概要が明らかになっています。

色々な立場の人の証言もあり、わからなかった事は出尽くしています。

それをどう説明すべきだと言うのでしょう。

批判的な人が納得する為には「悪かった、申し訳ない」との謝罪の言葉しかありません。

謝罪し、打ちひしがれた首相の姿を見てやっと野党も批判的な人も納得するでしょう。

 

嘘でも認めて謝罪すれば許してもらえる・・・・・。

そういう事ですよね。

 

これって苛めじゃないですか。

冤罪じゃないですか。

 

選挙演説は疑念に思っている事を懇切丁寧に説明する場ではありません。

そして進次郎氏は加計問題の当事者ではありません。

 

ですから安倍首相が説明すべきだと言ったのでしょうが、

この発言にはどうも納得できません。

あたかも安倍首相に非があるかのような発言に納得いかないのです。

 

元愛媛県知事の加戸氏が閉会中審査で事の顛末を述べています。

原英史ワーキンググループ委員も説明したではないですか。

議事録も公表されています。

また獣医師会の議事録までネットで見られます。

 

それでも安倍首相に説明しろと言うのでしょうか。

マスコミの言うべきことは、閉会中審査で安倍首相の関与がないとわかった事です。

噂や伝聞ではなく事実を言えばいいのです。

 

進次郎氏は野党ではありません。

自民党議員です。

「加計問題は安倍総理は関与していない証拠も出ている、証言もあった」

となぜ言わないのでしょう。

 

聴衆は進次郎氏の意見を素直に聞きます。

真実を言えば「へえ、そうだったんだ。テレビが嘘を言っていたんだ」と納得するでしょう。

それでも懐疑的な人は「80%安倍首相が信用できない」が

「50%信用できない」に変わるでしょう。

それだけの話術は進次郎氏にはあります。

大好きな進次郎さんが言うなら、もしかしたらそうかも。。。。と思うでしょう。

 

わざと安倍首相の説明が足らないと言ったのかもわかりません。

それが支持を伸ばす戦略なのかもわかりません。

 

しかし色々考えてもやはり進次郎氏の自分可愛さの保身から出た発言で

自分は不誠実な安倍さんとは違う、と聴衆に媚びているように思えてしまいます。

 

人それぞれの受け止め方があるでしょう。

でもどう考えても、進次郎氏の発言は「安倍首相批判」に聞こえてしまいます。

テレビではまだ加計問題についての説明責任が果たせていないと安倍批判していました。

安倍政権は不支持率が支持率を上回っているとも言っていました。

 

それは安倍首相が不誠実だからではなく、テレビが不誠実だからです。

テレビが安倍首相を貶めようとしているからです。

 

そんなに政権交代を国民は望んでいるのですか?

不安定な政権を望んているのですか?

国民は安定した国を、そして強い国を望んでいる筈です。

それを否定するようなテレビ界は廃れるべきです。

同じく、それを否定する野党はもはやこの国の国会議員ではありません。

 

今回の選挙は与党と野党・マスコミ連合の戦いでした。

左翼思想のマスコミがなければ、偏向報道のテレビがなければ与党はもっと勝利したはずです。

今後この戦いが続くようなら、中国やロシアに飲み込まれてしまうかもわかりません。

更には韓国による日本憎しの論調が世界中に広まり同盟国の信用も落とすかもわかりません。

野党議員は本当にこの国の発展を望んでいるのか、

テレビなどの左翼マスコミも・・・。

 

真の日本人ならこの国の発展を望むのが当たり前です。

野党議員やマスコミに、あなたたちは本当に日本人ですか。

本当に日本が好きですか?

そう聞きたいです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【DHC】10/23(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

2017-10-23 10:01:42 | 動画

【DHC】10/23(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マスコミの偏向報道に負けるな。 22日は選挙投開票日です。

2017-10-22 01:03:25 | うれしい

【衆院選】“因縁の地”秋葉原で安倍晋三首相が「最後のお願い」 都議選では激しいヤジ、今回は…

 衆院選の選挙戦最終日となった21日夜、東京・秋葉原駅前で、安倍晋三首相が「最後のお願い」で、地元候補の応援演説に立った。過去の演説で起きた一部の聴衆による激しいヤジなどはほとんどなく、安倍首相は雨が降りしきる中、「がんばれ」と書かれたパネルなどを持って声援を送る聴衆に笑顔で応じていた。

 秋葉原は安倍首相にとって“因縁の地”だ。7月の東京都議選でも演説を行ったが、一部の聴衆から激しいヤジが起こり、安倍首相は「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言。こうした姿が批判的に報道された末、都議選で自民党は大敗を喫した。

 この日は安倍首相を支持する聴衆が多く集まり、パネルや日の丸を掲げつつ、声援を送った。一部の聴衆から「嘘つき」「『モリカケ』を説明しろ」などとヤジが飛んだが、「選挙妨害するな」と反発の声があがると収束した。

 演説後には「安倍晋三コール」も起こり、安倍首相は笑顔で支持者らとハイタッチを交わし、会場を後にした。

************************************************************************

安倍晋三首相「熱気すごかった」 東京・秋葉原での街頭演説振り、若者に投票呼びかけ

**************************************************************************


 安倍首相が全国各地で街頭演説をし、最後は秋葉原駅前で締めくくりました。

秋葉原と言えば、都議選の街頭演説で安倍首相に対する左翼の嫌がらせがありました。

あまりにもの酷さに「あんな人たちに負ける訳にはいけない」との安倍首相の発言に

テレビはまたもや左翼のヤジを批判するどころか安倍首相の批判。

とにかくテレビは何でもかんでも安倍首相批判さえすれば視聴率が取れると思っているのか

野党の見方をするのが使命と思っているのか、森友問題以降偏向報道が際立っていました。

 

しかし一般市民はテレビの偏向報道に疑問を持ち、

そして左翼活動家たちの酷さにも嫌気がさし、各地で抗議の声を上げました。

勇気ある行動に感動しましたが、テレビの報道を信じている人もまだまだいそうで、

それが悔しいです。

 

もしも今回の総選挙で自民党が議席を減らしたら、これは野党への支持が増えたというより

テレビの偏向報道が大きく影響していると思います。

自民党が野党に負けたというよりテレビに負けたという事です。

テレビの好き放題にさせないとの抗議の意味も込めて、投票したいものです。

 

 「安倍首相演説」の画像検索結果   「安倍首相演説」の画像検索結果

 「秋葉原」の画像検索結果 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

産経新聞がアンケート「朝鮮半島有事の際、拉致被害者の救出に自衛隊の活動を認めるか」★参考画像を追加しました。

2017-10-21 21:10:15 | 北朝鮮

【衆院選】拉致被害者救出 各党アンケート 自衛隊の活動、見解分かれる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00000083-san-pol.view-000

朝鮮半島有事の際、拉致被害者の救出に自衛隊の活動を認めるか

(産経新聞)

 北朝鮮への対応が一つの争点となった22日投開票の衆院選をめぐり、産経新聞は北朝鮮有事での拉致被害者救出などについて10党にアンケートを実施した。自衛隊の活動を認める意見の他、救出の具体策検討の必要性に触れる回答が過半を占めた。危機が高まっているとの認識が各党に広がっていることをうかがわせたが、現行法制の限界も浮き彫りになった。

 質問は、拉致問題について(1)公約で言及しているか(2)担当する党内組織があるか(3)これまでどのように被害者救出に取り組んできたか(4)今後どのように取り組むか(5)有事の際、自衛隊の救出活動を認めるべきか−の5点。

 全党が一刻も早い拉致問題解決の重要性で一致。大地をのぞく9党が公約で拉致問題に言及した。一方で(5)については見解が分かれた。

 自民は、憲法上、自衛隊の活動は限界があり、有事には米国の協力を得る重要性を強調したが、対策に検討の余地もあるとした。公明も「仮定の質問に対する回答は控えたい」としながらも同様の意見。希望は可否に言及しなかったが、検討する意向を示した。

 社民は活動に反対で外交での危機回避を主張。共産は外交が被害者帰国につながるとし、活動の可否に言及しなかった。立憲民主は外交力で有事を防ぐとした一方、被害者救出では自衛隊が憲法の範囲内で活動すると主張した。

 大地は「あくまで他の手段を尽くした上での最終手段でなくてはならない」とし、外交努力優先の姿勢を強調。一方、維新は超法規的な自衛隊の活動に反対しつつ、立法議論を始めることに積極的賛成だとした。

 これに対し、日本のこころは現行法制上でも自衛隊の活動は可能と判断。幸福は「憲法9条の適用除外により直ちに自衛隊を北朝鮮に派遣し、被害者救出を図るべきだ」と主張した。

 現行法では自衛隊が被害者を救出するには北朝鮮の同意が必要で、現地で邦人を捜索する権限もない。

 政府は有事の被害者保護では米国に情報提供し、救出の協力を求める立場。北朝鮮政権が崩壊し、国連決議で設置される可能性がある暫定統治機構の同意に基づき、米軍などの第三者が保護した被害者を救出する案も検討している。

 自衛隊は武器使用が制限されるため、作戦実行や被害者の安全確保でも米側に大きく依存することになる。

***************************************************************************

衆院選を前に産経新聞が拉致被害者救出について各党にアンケートを取りました。

各党それぞれ意見を述べていますが、これって選挙向けですか?

選挙で有利になる為の答えですか?

 

拉致被害者救出をなぜもっと議論してこなかったのですか?

拉致問題が発覚した後、

拉致被害者が帰国した15年前に、

被害者のお子さん、配偶者が帰国した時に。

 

拉致被害者は15年前に帰国した5人だけなのですか。

そうじゃないでしょう。

政府認定の被害者以外に400人だ800人だとか言われていますが

その人たちを取り戻す気はあるのでしょうか。

 

少なくとも5人が帰国した後に野党はもっと政府を追及するべきだったのではないですか?

選挙前だからと、興味があるような態度は納得できません。

 

森友問題、加計問題と安倍政権を批判し追及した野党はなぜ拉致問題について無関心なのでしょう。

朝鮮半島に所縁のある議員が多いからですか?

自国民が独裁国家に拉致され、苦しい生活を強いられている可能性もあるのに、

また帰国したくともそれを許されない状態なのに、

なぜ放置するのでしょう。

 

綺麗ごとを言っている場合ではありません。

自国民を救出できないのなら法律を変えればいいじゃないですか。

憲法を改正すればいいじゃないですか。

 

立憲民主党が急に支持を伸ばしているそうですが、枝野氏は拉致問題についてどう考えているのでしょう。

立憲民主は菅内閣のコピーだと言われています。

 「立憲民主党役員  民主党政権首脳」の画像検索結果

この中で辻元清美は拉致問題についてどんな発言したのでしょう。

選挙前だけ綺麗ごとを言う政党、人物は信用できません。

 

 ★追加です。大事な画像をすっかり忘れていました。↓  

 

 

✿こちらも参考程度にどうぞ。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする