気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

維新代表、介助費「自己負担で」初当選のれいわ議員に

2019-07-30 23:20:14 | つぶやき

 日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は30日、参院選でれいわ新選組から初当選した木村英子氏(54)ら、重い障害のある議員2人の介助費用について「どなたにも適用できるよう制度全体を変えるならいいが、国会議員だからといって特別扱いするのは違う」と述べ、自己負担で賄うべきだとの考えを示した。市役所で語った。

 松井氏は「国会議員は高額所得でスタッフも付く。政治家は個人事業主だから、事業主の責任で(費用支出に)対応すべきだ」と主張した。

 木村氏らが利用している「重度訪問介護」は、障害者総合支援法に基づき公的補助が受けられるが、働いている時間などは対象外になる。

*********************************************************************************

れいわ新選組の二人の議員。

介助費用について誰が負担するのか、

モヤモヤした気分だった。

Twitterの投稿では殆どが二人に好意的だったからよけいに。

私の考えは少数意見?とか思ったり。

 

でも日本維新の会の松井代表の意見を聞いてスッキリした。

おっしゃるとおり。

国会議員だからと特別扱いはおかしい。そのとおり。

最初参院で負担すると聞いて、そうかなと思った。

参院議員の事業主はいわば参院かなと思ったから。

でも違うのね。

政治家は個人事業主だから本人が負担するべきだと。

そうか、個人事業主なんだ。

そりゃそうだ。

それに国会議員は高額報酬だしスタッフも付く。

一般人と違うのだ。

 

こういう意見はもっと多くの人からも出そうだけど、

でも、差別主義者と言われるのが嫌だから言わないのかな?

特に国会議員となれば、なかなか言い出せないのかもわからない。

仲間内の会合でちょっと冗談を言ってもいつの間にか漏れ

そして週刊誌に載って叩かれる。

やれスキャンダルだ、

やれ責任だ、

そして最後には責任を取って辞めろと。

差別主義者だ、ヘイトだと自由にものも言えない社会になったなと思う。

松井さんは政党の代表だけど、国会議員ではない。

大阪府知事だったり大阪市長だったり。。。。

その点、自由に物事を言いやすいのかもしれないな。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

協定議事録「審理過程で考慮」=最高裁判決を尊重―韓国政府

2019-07-30 22:23:25 | 韓国

 【ソウル時事】日本の外務省が日韓請求権協定締結に至る議事録を公表し、「個人請求権に関し日韓双方が決着したと認識していた」と主張したことを受け、韓国外務省当局者は30日、「交渉記録は新たに発見されたり、提起されたりしたものではなく、既に公開された資料だ」と指摘した。その上で「わが国の最高裁も、審理過程で関連内容を既に考慮し、最終判決を下したと理解している」と反論した。

 同当局者は、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁判決について、「日本の不法な植民地支配および侵略戦争の遂行に直結した日本企業の反人道的不法行為に起因する慰謝料が、請求権協定の適用対象に含まれていないと判断した」と説明、「政府はこのような判断を尊重する立場だ」と改めて強調した。

************************************************************************************************************************************

やっぱり韓国は狂っているとしか思えない。

日韓請求権協定の内容と議事録を見ても、韓国は正しいと言うとは。

あの協定と議事録を読めば、韓国の言い分はただの難癖だとわかるのに。

 

韓国最高裁の判決と資産売却には驚いた。

日韓請求権協定を知らないのかと思ったわ。

 

日本憎しの韓国人には何を言っても無駄のようだ。

幼少期から反日を徹底的に教え込まれ、親日罪もある国。

愛国無罪もあった。。。。。

とにかく性格がねじ曲がっている。

とにかく何でもかんでも日本が悪い。

 

韓国併合を不法な植民地支配と信じている韓国。

あれは乞われて併合したもので合法だった。

日本統治が韓国の近代化を進め、学校を造り文字を教え、鉄道を敷設し、ビルを建設し。。。。。

野蛮で不潔な町を近代的で清潔な町にした。

 

そんな事実を知らない韓国人。知っても目を背ける韓国人。

当時の文献も残せず、嘘まみれの歴史しか知らない韓国人。

韓国人は偉い。日本より上だ、そう思い込んでいる韓国人。

だから日本に併合されたのが悔しいのだろう。

日本によって近代化されたのも悔しいのだろう。

 

捻くれた歴史観を持つ限りこれからも延々と反日を続け、

何かと言えば謝罪だ、慰謝料だ、賠償金だと言い続けるに違いない。

 

日本はこの辺で反撃に出ないと、永久に韓国に集られるだろう。

そんな国と何が交流だと言いたい。

常識が通用しない国とは理解し合えない。

韓国が反日教育、反日思想を払拭しない限り友好関係は結べないと改めて確信する。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国・釜山、日韓関係悪化で長崎県との交流中断 菅さんは民間や地方自治体はしっかり交流を続けていくべきだと述べられていますが。。。

2019-07-30 21:34:53 | 韓国

https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20190728-567-OYT1T50171

 【ソウル=岡部雄二郎】韓国南部・釜山プサン市は28日、長崎県など日本の地方自治体との行政交流を「韓日関係が改善するまで暫定的に中断する」と発表した。日本政府による対韓輸出管理の厳格化を踏まえた措置だとしている。

 釜山市は長崎県との間で、文化や経済など幅広い分野での交流を明記した協議書を締結しているが、今後はこれらの交流を中断する。公務に伴う日本訪問も制限するという。民間交流については、参加企業・団体の立場を尊重するとしつつ、市としては最小限の行政支援を除いて参加しないとしている。

 釜山市は一連の決定について、「日本の不当な経済報復措置を撤回させるために総力を挙げている国の状況を重く受け止め、文在寅政権と共同対応を取るための意思表明だ」としている。釜山市の呉巨敦オゴドン市長は政権与党・共に民主党の所属だ。

 日本政府が対韓輸出管理の厳格化に踏み切って以降、韓国国内では日本製品の不買運動や日本への旅行自粛といった動きが出始めており、今後自治体レベルでも同様の対応が相次ぐ可能性がある。******************************************************************************************

釜山市は日本の自治体との交流を暫く中断すると発表しました。

民間交流も原則参加しないことらしいです。

この事について菅官房長官は民間や自治体間の交流はしっかり続けていくべきだと。↓


https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20190729-567-OYT1T50140

 菅官房長官は29日午前の記者会見で、韓国・釜山市が日本の地方自治体との行政交流を中断すると発表したことについて、「大変残念に思う。日韓関係は非常に厳しい状況だが、両国関係の将来のため、相互理解の基盤となる国民間、自治体間の交流はしっかり続けていくべきだ」と述べた。

 釜山市は行政交流を中断する理由として、日本政府による対韓輸出管理の厳格化を挙げている。日韓関係の悪化を受け、民間交流にも悪影響が出ている。

***************************************************************************

立場上そう言わざるを得ないのか、本心なのか。。。。。

ここまで来たら韓国との相互理解は無理じゃないかと思います。

韓国の反日姿勢がこのまま続く限り、日本から歩み寄る必要はありません。

いいえ、韓国相手に普通の対応ではこちらが悪者になってしまいます。

それが慰安婦日韓合意や請求権協定の捉え方、

そして火器管制レーダー照射事件での韓国の開き直りが証明しています。

 

最早韓国とは普通の付き合いは無理というものです。

甘い顔をしたら付け上がるのが韓国ですから、現状では無視し

日本の主張をハッキリ国際社会に訴えていくべきです。

 

日本は韓国への恩を仇で返され、

何度も煮え湯を飲まされてきました。

そんな過去を忘れては同じ事の繰り返しになるでしょう。

菅さんの発言は建前なのか本心なのかはわかりませんが

現在の韓国の姿勢を見ると、民間や自治体間の交流を続けるのは危険です。

あたかも韓国民は反日思想を持っていないと誤解するような発言は止めてもらいたいです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山本太郎氏「当然次の衆議院は出ます」総理目指すかを聞かれ「はい」

2019-07-30 17:12:28 | 呆れる

山本太郎氏「当然次の衆議院は出ます」総理目指すかを聞かれ「はい」

山本太郎氏 【報知新聞社】

 れいわ新選組の山本太郎代表(44)が30日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)に生出演した。

 山本代表は21日に投開票された参院選で落選したが、衆議院選挙への意欲を問われると「出ますね」と明言。「今は二人しかいなくて私も落選してる身ですけれども、政権を狙って旗揚げしましたので、当然次の衆議院は出ますね」と続けた。

 同局の伊藤利尋アナウンサー(47)から「総理を目指してということですものね」と問われると、力強く「はい」と返答した。

**********************************************************************

いやあ、この写真を見てまたムカついてきました。

有権者を舐めているんじゃないですか。

総理を目指している?

ふざけないでもらいたいです。

 

こういう人を支持する人もいるんですね。

その場の雰囲気に酔ったんじゃないですか。

もっと現実をみて欲しいです。

消費税ゼロ?

 

特定枠を利用し重度障害者を当選させたのはなぜ?

もっと障害者に目を向けて欲しい、介護を充実して欲しいと言いたいのではないの?

消費税の使い道は福祉に使うと思っていました。

それをゼロにしてどうやって補助金を出すの?どうやって障害者の補助金を捻出するの?

 

番組では第2位当選の木村さんが出演していました。

国会議員になったら介護費用が打ち切られるから困る、と言っていましたね。

消費税はゼロにする、でも福祉を今より充実させる。。。。

財源はどこから?それって夢物語じゃないですか。

 

国会ではれいわの二人が登院出来るようにバリアフリーの工事をしています。

当然です。

しかし、国会議員としての報酬を得ながら介護費用を打ち切らないで欲しいとの事。

現行法では就労したら介護費用は打ち切るとなっているそうですから、

議員になる前から知っていた筈。

では特別扱いをして欲しいと言う事ですか。

特別扱いして当たり前と思っているのですか。

SNSではこれって所得制限があるとの書き込みがありました。

それが本当なら打ち切られても仕方ありません。

また国会議員と一般の人と同列には考えるのは間違っています。

国会議員は国民の為に働く責務がありますから。

 

誰でも職業選択の自由があります。

しかし皆が希望の職には就けません。

適性検査があり、就職試験があるのです。

国会議員は試験の代わりに選挙があります。

選挙を経て国会議員になったのですから、不自由なく活動が出来るように配慮をするのは当然です。

でもれいわに投票した人はこの様な事態を理解して投票したのでしょうか。

得票数は舩後氏で4151票。木村氏で5197票です。

落選した山本太郎氏は992267票、蓮池透氏は20557票です。


国会が変わる。健常者でもなくても議員は務まる。新しい風が吹く。。。。

果たしてそうでしょうか。

これからの二人の活躍、そして党の姿勢が問われると思います。

 

★無責任なれいわ新選組の公約はこちら ↓

https://v.reiwa-shinsengumi.com/policy/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

康外相「日本が立場変えるよう圧迫続ける」

2019-07-30 16:13:52 | 韓国
日本の輸出管理の強化をめぐり韓国の康京和外相は30日、国際社会に向け日本の措置が不当だと訴える方針を強調した。

康外相は30日、国会の外交統一委員会に出席し、日本政府が輸出手続きを優遇する「ホワイト国」から韓国を除外することについて来月2日にも閣議決定されるとの見通しを述べた。その上で国際社会に向け、輸出管理の強化をめぐる日本の措置が不当だと訴える方針を強調した。

康外相「国際社会に日本の措置の不当性を説明し、有利な世論を作り、日本が立場を変えるよう圧迫を続ける

康外相は来月2日にタイで開かれるARF=ASEAN地域フォーラムに出席する予定で、日本の措置が世界経済に悪影響を与えると主張し、各国に理解を求めるものとみられる。
*******************************************************************************
このニュースを聞いてびっくりしました。
 
何がって?
 
そりゃあ、韓国の外相が「圧迫を続ける」と言った事です。
 
えっ、続ける?
 
じゃあ今も圧迫しているの?
 
やっぱり考えを変えさせる為に圧迫をかけるのが韓国のやり方だったのですね。
 
そういう国だと分かっていましたが、こうもハッキリ言うとは。
 
「日本にケンカ売ってるんか!」と言いたくなります。
 
 
そもそも日本の好意でホワイト国に認定してあげていたのです。
 
信用できるからと優遇してあげていたのです。
 
それが信用できないから普通の国に戻してあげたのです。
 
本来なら韓国なんぞには、輸出禁止にしたいぐらいです。
 
それだけの事を今まで日本にして来たじゃないですか。
 
 
日本人の感覚だとお願いするのにここまで高飛車に言いますか?
 
「これからは管理を徹底しますから今まで通りにホワイト国に指定してください」
 
そう言うのが筋でしょ?
 
それをなんですか。
 
言う事を聞かせる為にもっと圧力を掛けてやるって。。。。。
 
 
こんな姿勢の韓国なんか今後一切優遇すべきではありません。
 
もう、腹が立ちます。
 
いつまで日本を見下したいのでしょう。
 
こんな態度の韓国を優遇してきた日本。
 
大いに反省してもらいたいです。
 
 
今まで、この様な韓国に「まあまあここは穏便に」とか下手に出ていたんじゃないですか。
 
ホント韓国には舐められたものです。
 
これからはそんなやり方は通用しないと安倍政権は釘を刺してもらいたいです。
 
怯まずに日本の主張を続けている世耕大臣に期待します。
 
 
今までの日本の外交は間違っていました。
 
今一度過去を振り返り検証し、過去から学ぶべきです。
 
そう韓国に対する日本の姿勢を改めるべきなのです。
 
こんな韓国に舐められて堪るか! そう思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする