高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

階段を登っている感覚  17段目

2010年06月30日 03時44分37秒 | 階段を登る

ネット販売は総合得点での勝負である。何か一つで爆発的に売れるものでは無い。全ての細々とした事の積み重ねでの勝負である。
PPC広告もその中の一つであるが、PPC広告はカンフル剤の様な効果があり、ここぞと云うときに集客をする事は大切であるが、いつも、いつもPPC広告に頼っていると、そのうち依存症に為ってしまう。

本来は実力を付け、どの分野でも良いのだが、一番に為る事が大切だ。「先着の優位性」というのがあるのだが、一番に為ってしまえば、その業界では誰でもが知る事になる。
「日本一高い山は何処?」と聞けば、誰でもが「富士山」と答えるであろう、しかし、「二番目の山は何処?」と聞いても、ほとんど知っている人はいないのと同じで、どの分野でも良いから、一番になったお店が、物凄い優位性を持つのである。

私も、ネット販売で「名入れのお箸」で、一番になる事を目指している。
この目標が、達成された時には、どんな、ブログが書けるのか楽しみである。

現在、「本格的にホームページを遣り変えて行こう」と考え出して、丁度一年が経過した。やっと、初期目標を越えることが出来た。これが瞬間風速で終わらないようにしなくてはならない。そしてまた、次の目標に向かって進んで行く。

ひとまず、この「階段を登っている」シリーズは、今回で終わることにする。
また、一年後くらいに、その後の途中経過を報告したいと思う。
それまで、どんな事をするのやら・・・・・

長らく、このシリーズにお付き合い頂きありがとうございました。


竹バッグ  すべらない竹箸  名入れ箸 名入れ ギフト  記念品 贈り物 竹細工

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする