ネット販売は総合得点での勝負である。何か一つで爆発的に売れるものでは無い。全ての細々とした事の積み重ねでの勝負である。
PPC広告もその中の一つであるが、PPC広告はカンフル剤の様な効果があり、ここぞと云うときに集客をする事は大切であるが、いつも、いつもPPC広告に頼っていると、そのうち依存症に為ってしまう。
本来は実力を付け、どの分野でも良いのだが、一番に為る事が大切だ。「先着の優位性」というのがあるのだが、一番に為ってしまえば、その業界では誰でもが知る事になる。
「日本一高い山は何処?」と聞けば、誰でもが「富士山」と答えるであろう、しかし、「二番目の山は何処?」と聞いても、ほとんど知っている人はいないのと同じで、どの分野でも良いから、一番になったお店が、物凄い優位性を持つのである。
私も、ネット販売で「名入れのお箸」で、一番になる事を目指している。
この目標が、達成された時には、どんな、ブログが書けるのか楽しみである。
現在、「本格的にホームページを遣り変えて行こう」と考え出して、丁度一年が経過した。やっと、初期目標を越えることが出来た。これが瞬間風速で終わらないようにしなくてはならない。そしてまた、次の目標に向かって進んで行く。
ひとまず、この「階段を登っている」シリーズは、今回で終わることにする。
また、一年後くらいに、その後の途中経過を報告したいと思う。
それまで、どんな事をするのやら・・・・・
長らく、このシリーズにお付き合い頂きありがとうございました。