今日はいい天気で寒くなく外に出るにはいいんじゃないですかね。
当店は小さなお店ですが、クレドールショップになっています。
少し前に購入いただいたお客様からのお預かりです。
1E70キャリバーの時計です。
シェルの文字盤でした(少しクラックが見られます)
遅れるとのことでお預かりして分解掃除をさせていただきました。
針を外すときに割れが大きくならないことを願いながらスタートしました。
何とかうまく針が外れてもじばんも慎重に外して分解掃除へ。
歯車自体そんなに多くない機械ですが、本当に弱い力で動いているので慎重な作業になりました。
組み上げて消費電流をチェックして今日ケーシングして再度ランニングテストをする予定です。
次はI様からのお預かりのオメガスピードマスタープロフェッショナルです。
キャリバーは861
クロノが作動しない不具合でお預かりです。あとゼンマイの外端が切れているのか巻止まりがない状態でした。
部品はお店にストックがあり(純正部品)修理開始です。
洗浄後クロノのリセットするときに不具合があると判断して修正しました。
時間も順調です。ケーシング後再度クロノ作動をチェックする予定です。
今日の修理残業ではロレックスと先日修理したホールクロックの調子が少し悪いみたいですのでもう一度点検する予定です。
当店は小さなお店ですが、クレドールショップになっています。
少し前に購入いただいたお客様からのお預かりです。
1E70キャリバーの時計です。
シェルの文字盤でした(少しクラックが見られます)
遅れるとのことでお預かりして分解掃除をさせていただきました。
針を外すときに割れが大きくならないことを願いながらスタートしました。
何とかうまく針が外れてもじばんも慎重に外して分解掃除へ。
歯車自体そんなに多くない機械ですが、本当に弱い力で動いているので慎重な作業になりました。
組み上げて消費電流をチェックして今日ケーシングして再度ランニングテストをする予定です。
次はI様からのお預かりのオメガスピードマスタープロフェッショナルです。
キャリバーは861
クロノが作動しない不具合でお預かりです。あとゼンマイの外端が切れているのか巻止まりがない状態でした。
部品はお店にストックがあり(純正部品)修理開始です。
洗浄後クロノのリセットするときに不具合があると判断して修正しました。
時間も順調です。ケーシング後再度クロノ作動をチェックする予定です。
今日の修理残業ではロレックスと先日修理したホールクロックの調子が少し悪いみたいですのでもう一度点検する予定です。